忘年会のビンゴ景品の人気ランキング!1000円以下や3万円以上の物を紹介

この記事は3分で読めます

忘年会でゲームをする際、豪華景品があればゲームがさらに盛り上がりますよね。しかし参加者の人数が増えれば増えるほど、用意する景品の数も増え、景品の種類が被らないように選ぶのも難しいです。
家電やチケットなどの景品は、細かい種類に分けるとたくさんあります。テレビや冷蔵庫、食事券やテーマパークチケットなどさまざまです。今回は忘年会の景品について、選ぶ際のポイントや人気景品の種類、さらに景品を予算別にご紹介いたします。

スポンサーリンク

忘年会の景品選びのポイント

image002-8-300x200 忘年会のビンゴ景品の人気ランキング!1000円以下や3万円以上の物を紹介

ここでは忘年会の景品の種類の紹介や、選ぶ際のポイントなどをご紹介します。

景品の種類

電化製品

電化製品はどこの忘年会でも人気の景品ではないでしょうか?テレビやレンジ、掃除機など種類も豊富で、どんな人にも喜んでもらえるので1つは準備したい景品ですね。

 

チケット

テーマパークのチケットは特に人気の景品です。家庭を持つ参加者が多いのであれば、チケットの景品があると喜ばれます。他にもホテルの宿泊券やエステの体験チケットなどもありますよ。

 

食べ物

特に人気なのはお肉や海鮮です。黒毛和牛肉や松坂牛、カニやフグなど日頃なかなか食べることができない特別なものが人気です。お肉は苦手な人が少ないので、どんな人に当たっても喜ばれます。

 

選ぶ際のポイント

選ぶ際に大切なのは、参加者に応じて景品を用意するということです。参加者の大半が独身であれば家電などの独身の方が喜びそうな景品を、家庭を持つ方が多いのであればテーマパークやホテルのチケットがオススメです。

また、選ぶ景品のデザインにもこだわってみてください。例えば参加者の大半が女性の場合、可愛らしい女性向けのデザイン家電を選んでみましょう。

 

こちらの動画では、有名なドラマで使用された電化製品を紹介しています。ドラマで使用された製品だけにオシャレなものが多いですね。オシャレな景品にしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「逃げ恥」に出てきた家電製品の紹介♪

 

忘年会の人気の景品ランキング

image002-8-300x200 忘年会のビンゴ景品の人気ランキング!1000円以下や3万円以上の物を紹介

ここでは忘年会の景品の中でも、特に人気の高い景品をご紹介します。

3位 電化製品

テレビや掃除機などの家電だけでなく、マッサージ機やビューティー家電など自分では買わないような家電が人気です。

他にも小型製品であれば、カメラも人気です。子供がいる参加者はもちろん、最近ではSNS映え」という言葉が流行り、SNSに写真を上げるためにカメラを買う人も増えているのでオススメですよ。

 

2位 食べ物

食べ物は大人から子供まで、どんな人にも喜ばれる景品です。海鮮は好き嫌いが分かれてしまうということもあるのでお肉が1番人気です。

他にもご当地グルメやレトルト食品、お菓子も人気です。食べ物は包装してそのまま景品にする場合もあれば、選べるようにグルメカタログギフトを景品にする場合もあります。食べ物の種類だけでなく、そういった点にもこだわってみてくださいね。

 

1位 チケット

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークの入場券やホテルの宿泊チケットが特に人気です。

他にもクルージングや旅行券、ホテルの宿泊券などを景品にする場合も多いですが、使う場所が限られてしまうので商品券にした、という人も多いです。百貨店の商品券であれば、スーパーなどでも使えます。商品券を選ぶのであれば利用できる場所が多い商品券にするといいですよ。

スポンサーリンク

 

忘年会の景品を予算別で紹介!

image002-8-300x200 忘年会のビンゴ景品の人気ランキング!1000円以下や3万円以上の物を紹介

ここでは忘年会の景品を500円から5万円まで、予算別にご紹介します。

500円から1,000円

1,000円以内の予算であれば、お菓子の詰め合わせやレトルト食品などがあります。お菓子は通常の倍以上ある大きなサイズのお菓子や、カレーのレトルト食品が人気です。

 

1,000円から5,000円

5,000円以内の予算であれば、選べるギフトカタログや食べ物があります。カタログの中でもご当地グルメやお肉が選べるカタログが人気です。

 

5,000円から1万円

1万円以内の予算であれば、食べ物や小型家電があります。食べ物で特に人気なのはお肉ですが、毎日食べる人の多いお米もオススメです。小型家電であればシェーバーやチェキなどが人気です。

 

1万円から3万円

3万円以内の予算であれば、家電やチケットがあります。家電であれば空気清浄機やエスプレッソマシン、チケットであればクルージングチケットが人気です。

 

3万円から5万円

5万円以内の予算であれば、大型家電やチケットがあります。大型家電であればテレビやゲーム機、チケットであれば温泉やレストランのディナーチケットが人気です。予算に余裕があればクルージングチケットもオススメですよ。

【関連記事】

忘年会をする意味や由来とは?会社で参加する意義や目的について

忘年会の案内文を社内や社外に送る時の例文!おもしろい招待状とは?

忘年会の余興には簡単なゲーム!大人数や少人数でも盛り上がるネタとは?

 

忘年会では喜ばれる景品を選ぼう

最近、知り合いの忘年会の景品選びを手伝ったことがあるのですが、その時は話題の商品を中心に選びました。外出先にスマホで家の中を確認できるホームカメラや、小さめのドローンを景品に選び、好評だったそうです。もちろん定番のチケットやテレビなども準備したのですが、その中でも「珍しい」ということで人気だったようです。
私が参加したパーティーでは時計やキーケースなどのブランド品も多くありました。しかし男性物の時計が女性の友人に当たり「自分では使わないなぁ」と言っていたので、ブランド品や装飾品を選ぶ際には参加者の年齢や性別の割合に応じて用意した方が良さそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ