バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

この記事は3分で読めます

バレンタインに生チョコは、とても人気のある手作りお菓子のひとつです。
バレンタインといえば、チョコレートのイメージがあり、生チョコは簡単に作れるのも魅力です。
チョコレートは多くの人が好きなお菓子なので、みんなに喜んでもらえますよね。
完成した生チョコのラッピングは、みなさんどうしていますか?
出来上がった生チョコは、ラッピングによってさらに可愛く仕上げることができます。
今回は、生チョコラッピングおすすめ6選をご紹介したいと思います。
可愛いラッピングで、素敵なバレンタインギフトに仕上げて、甘いバレンタインをプレゼントしましょう。

スポンサーリンク

生チョコラッピングおすすめ6選

それでは、生チョコに相応しいラッピングを順位別に見ていきましょう。

第6位 透明袋でシンプルに

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

透明袋を使ったラッピングは、様々なお菓子に活用することができます。
透明袋なので、可愛く仕上がったお菓子が見えるという所が、このラッピング方法の良い点です。
生チョコでも透明袋のラッピングはとても人気があります
また、袋の閉じ方を様々な形にアレンジすることで、ラッピングを楽しむこともできます。
リボンで閉めたり麻紐を使ったり、ホッチキスで閉じたりと袋の閉じ方はいろいろとあります。
ぜひ、あなたのお好みで、透明袋ラッピングをアレンジしてみましょう。

第5位 透明カップと透明袋

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

透明カップに生チョコを入れて、それを丸ごと透明袋で包むと、より可愛いらしいラッピングに仕上がります。
袋やカップにデザインがなくても、シンプルで可愛いらしいバレンタインギフトになります。
アクセントとしてシールを貼ってもいいです、メッセージカードをタグとして付けても可愛いですよ。
このラッピング方法は、透明カップと透明袋が適切なサイズであるかがポイントになります。
用意した透明袋に透明カップがきちんと入るか確認しましょう
以下のサンプル画のように、適切なサイズの透明袋を使うと、ぴったりフィットしたラッピングに仕上がり、よりオシャレに見せることができます。

第4位 単品生チョコラッピング

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

クッキングシートを使って、生チョコを一個ずつ包んでいく方法があります。
キャンディのように可愛く包んだり、ボールのように丸い形に包んだり、四角い形に包んだりすることもできます。
それぞれ包んだ生チョコをラッピング袋に入れたり箱に入れたり、そのまま渡してもOKです。
クッキングシートはデザインのあるオシャレなものを選びましょう。
もし真っ白いクッキングシートや単色でデザインがないものを使うなら、シールを貼ったりしてオリジナルに仕上げることもできます。
ラッピング袋に入れずにそのまま渡す場合は、ぜひリボンを付けてあげましょう。
そうすることで、バレンタインギフト感が出て、単品の生チョコでもオシャレなプレゼントに仕上がります。

スポンサーリンク

 

第3位 プラスチックのラッピングカップ

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

100円ショップに行くと、画像のようなプラスチックカップを目にしたことがありませんか。
これをバレンタインのラッピングに使うと、とても可愛いプレゼントに仕上がります。
プラスチックの蓋も一緒についているので、ラッピングした後は袋などに入れずにそのまま渡すことができます
カップの下にはペーパークッションを敷いてあげることで、よりオシャレに見えますよ。
ペーパークッションの上に生チョコをそのまま入れてもいいですし、4位でご紹介したように、生チョコを一個ずつ包んでから入れることもできます。
最後は、蓋をしてリボンをしっかり結びましょう
プラスチックのカップは取れやすくなっているので、リボンをつけることで、蓋が取れてしまうのを防ぐことができます。

第2位 バレンタインギフトらしい箱ラッピング

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

バレンタインギフトといえば、箱で包まれたお菓子やチョコレートがたくさんありますよね。
バレンタインの時期にお店に行くと、可愛いらしいオシャレな箱に包まれた、お菓子やチョコレートがずらりと並んでいますよね。
箱に包まれたお菓子などは、高級感を感じるものです。
手作りで生チョコを作った時、ぜひ箱でのラッピングを活用しましょう。

image002-16 バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!
特に、大切な人や特定の人にバレンタインギフトを渡す時、箱に包まれていると特別な印象を与えることができます。
箱の底にペーパークッションを敷いて生チョコを並べると、箱を開けた時にとても可愛いらしく見えます。
また一個ずつペーパーカップに入れて、生チョコを箱に並べるこもできます。
生チョコ一個ずつに違ったトッピングをしていたり、絵や文字を書いたりしている場合は、ペーパーカップに一個ずつ入れましょう
そうすることで、生チョコのデザインが崩れる心配がありません。

第1位 紙コップで手作りラッピング

手作り生チョコをプレゼントするなら、ラッピングもぜひ手作りにしましょう。
手作りラッピングを作る際、大活躍してくれるアイテムが紙コップです。
紙コップは様々な形にアレンジすることができます。
紙コップを切ったり折り曲げたり、穴を開けたりすることで可愛いいラッピングに大変身します。
ここでも、ペーパークッションを活用することで、さらに可愛くラッピングを仕上げることができます。
紙コップを使った生チョコラッピングがたくさんあるので、ラッピング方法を動画にてご紹介します。
あなたの気に入った紙コップラッピングはどれでしょうか?

【プレゼント】紙コップで可愛くラッピング。手作りお菓子も型崩れしない。

【関連記事】
バレンタインの手作り簡単クッキーラッピング!おしゃれな瓶で彼氏へ贈る!

バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

バレンタインのラッピングはおしゃれに簡単手作り!紙袋や100均の物を使おう!

 

生チョコを可愛くラッピングして素敵なバレンタインデーを

生チョコのラッピング方法は本当にたくさんあります。
簡単なラッピングでも、少しアレンジを加えるだけで、素敵なバレンタインギフトに仕上がります。
特に、生チョコをラッピングする時は、ペーパークッション・ペーパーカップ・クッキングシートは必需品と言っていいほど、どのラッピング方を使ってもどれかひとつは役立ちます。
バレンタインにはみんなが喜ぶ生チョコを作って、素敵なラッピングでプレゼントしましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ