北海道のお土産はスイーツで決まり!おすすめのチーズケーキ5選とは?

この記事は2分で読めます

「北海道旅行も終盤。せっかくなら北海道らしいお土産を買いたい」と考えているそこのあなた!
北海道には魅力的な食べ物がたくさんあって、正直迷いますよね。「何を買えば喜ばれるのだろう」と考え始めるとさらに迷ってしまいます。でも、誰でも大喜びするものが一つだけあるんです!
それが、「スイーツ」です。
その中でも、北海道の新鮮な“牛乳”や“卵”を使ったチーズケーキはいかがですか?
そこで今回は、北海道のお土産で喜ばれるチーズケーキをご紹介します!この記事を読めば、もう北海道のお土産選びで迷うことはありません!

スポンサーリンク

北海道のお土産で喜ばれるすすめのチーズケーキ5選!

image002-13-300x225 北海道のお土産はスイーツで決まり!おすすめのチーズケーキ5選とは?

今回のお店はすべて、牛乳、バター、卵など、ケーキに使われている材料もほぼ北海道産にこだわっています。それでは早速、おすすめのチーズケーキをご紹介します!

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

「ルタオ」というお菓子屋さん。名前がちょっと特徴的ですよね。これを逆から読んでみてください!
「オタル」。そうです!こちらは北海道の観光スポット「小樽」発祥のお店なんです!
ルタオは創業から約20年、数多くの新スイーツを生み出し続けてきました。今なお進化を続けるルタ渾身のチーズケーキがここ「ドゥーブルフロマージュ」です。
いざ口に入れるとアッサリしているのに口の中には濃厚さが残ります。そんな不思議な食感は、食べた者を魅了します。
あなたもきっと、毎日食べられるほどハマるはずです!
またルタオの冷凍保存の技術はとてもレベルが高く、アイスのように凍らせたままあなたの家まで届けてくれます
ルタオについての動画はこちらをご覧ください!

 

菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ

ラベンダーで有名な富良野市で大正3年から続く老舗「菓子司新谷」。ケーキに使われている牛乳や卵などの食材は、すべて現地のものです。
そんな北国の風土にこだわったチーズケーキは4層構造になっていて、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
メディアでもたびたび出ている有名店なので、お土産でも話題にできる逸品です。

スポンサーリンク

きのとや チーズタルト

image002-13-300x225 北海道のお土産はスイーツで決まり!おすすめのチーズケーキ5選とは?

北海道民であれば、知らない人はいないほどの超人気店「きのとや」が手がけるチーズケーキ。
一見、「これって本当にチーズケーキなの?」と目を疑います。その見た目は“タルト風”になっていて…でも食べてみれば、チーズケーキだとハッキリ分かります!
独特なのはその食感です。外はザクザク、中はフワッとした二段階の楽しみが口の中で広がります
また、食べ方を変えたいならトースターで温めてみてください。“中がとろーり滑らか”になります。一度食べるとやめられません!!クセになるおいしさです。
発送すると冷凍で届きますが、そのままでもアイスのように食べられますよ。

 

スナッフルス チーズオムレット

函館市の超人気洋菓子店ペイストリースナッフルスが手がける逸品。スフレタイプのチーズケーキは、半熟のオムレツのような食感です。
また、北海道産のバターや牛乳がふんだんに使用されています。ふわふわで口当たりもよく、何個でも食べられるチーズケーキです。
食べやすいサイズで、そのフォルムもかわいいので女性や子供も大喜びです!

 

わらく堂 おもっちーず

札幌市のスイートオーケストラ わらく堂の新感覚チーズケーキ「おもっちーず」。聞いただけで何となくどんなものか想像できますよね。
そう、「お餅」と「チーズケーキ」です。その2つが合体した新感覚チーズ餉餉気が、こちらの「おもっちーず」です!
おもちのように“伸びる食感”と“濃厚なチーズケーキ”この両者の相性はバツグンで、一口食べるとその手が止まりません!
また食べやすいサイズなので、お土産としても持って帰りやすいですよ。きっと、あなたの家族も大喜びですね!

 

新感覚なチーズケーキがたくさん!

北海道のお土産で喜ばれるおすすめのチーズケーキ、いかがでしたか?
どれも北海道の食材にこだわったものばかりで、「イメージする普通のチーズケーキ」ではありません
冷凍保存にこだわるなら“ドゥーブルフロマージュ”、ザクザクした食感がお好きなら“チーズタルト”がいいですね。お餅のようなモチモチ食感を楽しむなら“おもっチーズ”がおすすめです。
どれも特徴的なチーズケーキばかりで、見た目だけでなく味のクオリティにもとことん追求されています。
また、スイーツはどんな人にも喜ばれる「魔法の食べ物」です!あなたの職場、学校など、お土産に今回ご紹介したチーズケーキを持っていけば、あなたはきっと人気者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ