英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

この記事は3分で読めます

クリスマスというのは、子ども達にとってとても特別な一日です。
年に一度のサンタクロースからのプレセントにドキドキワクワクで、その前日は眠れない子ども達も多くいるでしょう。
私が幼い頃、夜はドキドキでなかなか眠れなかったのに、翌日の朝はなぜかいつもより早く目が覚め、大興奮でプレゼントに飛びついたのを今でも覚えています。
一方で、お父さんお母さん達は子ども達を喜ばせようと、クリスマスが近づいてくると大忙しですよね。
クリスマスツリーの準備や飾り付け、家の外にはライトをつけたり、内緒でプレゼントの準備をしたりと、子ども達のかわいい笑顔を見るために、頑張るお父さんお母さん達は少なくないでしょう。
みんなにとって特別なクリスマスを最高の日にするために、プレゼントだけではなく、ぜひクリスマスカードも一緒に添えてみませんか?
今回は、子ども達が喜ぶサンタさんからのメッセージの書き方、例文、子どが喜ぶクリスマスカードのポイントをご紹介していきます。
クリスマスカードを添えることで、子ども達にとって忘れられないクリスマスになるでしょう。

スポンサーリンク

サンタクロースからのクリスマスカード

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

クリスマスの前日、子ども達はサンタクロースから届くプレゼントをとても楽しみに待っています。
それと同時にサンタさんを喜ばせようと、子ども達はサンタクロースへちょっとしたお菓子と手紙を置いて、眠りにつく子ども達もいるでしょう。
子ども達の期待に応えるためにも、子ども達が喜ぶサンタクロースからのメッセージを残したいものです。
私も幼い時、サンタクロースへ手紙を書き、翌朝サンタクロースから返事をもらってとても嬉しかったです。
私がもらったのは日本語で書かれたクリスマスカードでしたが、もしサンタクロースからのクリスマスカードが英語なら子ども達はどんな反応をするでしょうか?
よりリアルな雰囲気のクリスマスカードに仕上がり、間違いなく子ども達にインパクトを与えることでしょう。
そこで、英語でのクリスマスカードの書き方をご紹介します。リアル感のある英語でのクリスマスカードで、さらに子ども達を驚かせてみましょう!
① 名前の前に「Dear」をつける。「親愛なる~へ」という意味になります。
「Merry Christmas」と添える。
気持ちを込めた本文を書く。
④ 文の最後に結びの言葉を入れる。英語での結びの言葉は以下のような種類があります。
・Best Wishes, (幸運を願って)
・Your Friend, (あなたの友達)
・Love, (愛を込めて)
・All my love (愛を込めて)
・Kisses, (キスをあなたに)
・All the Best (万事うまくいきますように)

スポンサーリンク

 

英文でインパクトあるクリスマスカードへ

英語でのクリスマスカードの書き方がわかっても、問題は本文ですよね。
どういった内容を英語で書いていいかわからない方も多くいると思います。
特に英語が苦手な方は、どんな言葉を子どもたちに贈ったらいいのかわからない方はたくさんいるはずです。
そこで、いくつかかっこいい英語でのメッセージを紹介します。
日本の文化ではあまり使わないような独特な英語らしい文章となっています。
あなたの想いにあった言葉をぜひ選んでみてください。

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは? image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは? image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

 

子ども達が喜ぶクリスマスカード

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

英語でクリスマスカードが作れたら、海外に住む家族や子ども達にもぜひクリスマスカードを送りたいですよね。
特に子ども達は普段ハガキや手紙を受け取ることがないので、もし自分の名前宛にクリスマスカードが届いたら、絶対に喜んでくれるはずです。
遠く離れた地に住む子ども達にも。
ぜひクリスマスカードを贈ってみましょう。
まず、海外に手紙を送る時は以下のような形式になります。

image002-2-300x198 英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?
① 差出人の名前、住所、国名
住所は日本と逆の書き方になる。
(建物名、部屋番号→番地、丁目→市区町村→都道府県→郵便番号→国名)
② 切手
③ AIR MAILと書く
④ 送り先の名前、住所、国名

ここで、子ども宛のクリスマスカードのポイントは名前です。
送り先が子どもなので、宛名の所は名前だけでもいいかもしれませんが、ぜひ男の子には「Mr.女の子には「Miss.もつけてあげましょう。
その方が、ぐんとかっこよくフォーマル的な仕上がりになり、子ども達も特別な手紙として感じるでしょう。
子ども達の興味を引くためのは、クリスマスカード選びは特に重要です。
クリスマスツリーやサンタクロース、星やキラキラとしたカードはもちろん喜んでくれると思いますが、さらに上をいくなら仕掛けのあるクリスマスカードです。
絵が動くものや、音楽が流れるものなど、面白いクリスマスカードはたくさんあります。ぜひ、子ども達の興味を引くような面白いクリスマスカードを選んでみましょう。
もし、特別なクリスマスカードを贈りたい時は、手作りのクリスマスカードがおすすめです。
誰も持っていない世界にひとつだけのクリスマスカードを贈れば、いつまでも大切に持っててくれるでしょう。
手作りクリスマスカードの作り方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

飛び出すクリスマスカードの作り方

【関連記事】
恋人が喜ぶクリスマスカードの書き方!彼氏彼女へのメッセージ文例とは?

クリスマスポップアップカードの簡単な作り方!手作りの飛び出すコツとは?

クリスマスカードの英語の書き方と文例!恋人や先生へのメッセージとは?

クリスマスカードの英語の文例!海外への宛名やメッセージの書き方とは?

ビジネス向けクリスマスカード英語文例集!メッセージの書き方や時期は?

英語のクリスマスカードで家族や子供へメッセージを!文例や書き方とは?

 

特別なクリスマスを子ども達と

年に一度のサンタクロースからプレゼントが届く、子ども達にとっては素敵なクリスマス。
特別な一日にしてあげたいですよね。
プレゼントと一緒にサンタクロースからのクリスマスカードを添えるだけで、嬉しさは倍増するでしょう。
かわいいクリスマスカードに、名前の前に「Dear」をつけ、英語で愛の込もった文章を選び、しっかり文の結びをつけ、宛名は「Mr.」「Miss.」をつける。
これだけで本格的なクリスマスカードの出来上がりです。子ども達の溢れる素敵な笑顔で、楽しい幸せなクリスマスになることでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ