カップルで行く札幌のおすすめデートスポット!春夏の観光にはこの5選!

この記事は2分で読めます

「待ちに待った北海道旅行。でも、札幌って何があるんだろう…」と、そこのお悩みのカップル!
札幌には都会っぽいデートはもちろん、自然を楽しめるデートスポットが満載です。
そこで、札幌市民からも親しまれる観光スポットを5つ厳選しました!
というわけで、今回は札幌の観光&デートをテーマにしたおすすめスポットをご紹介します。
新しい経験が詰まった内容をお送りしますので、最後まで是非ご覧ください。

スポンサーリンク

春夏にカップルで行く札幌のおすすめ観光スポット5選!

image001-3-300x199 カップルで行く札幌のおすすめデートスポット!春夏の観光にはこの5選!

それでは早速、春夏にカップルで行く札幌のおすすめの観光スポットをご紹介します。
どこのスポットも、札幌市民以外の方からも親しまれる場所です!

サッポロさとらんど

まずは、農業をテーマにしたテーマパーク「サッポロさとらんど」。
ここでは色々なアクティビティを楽しめます!畑でジャガイモを収穫できたりうさぎや牛と触れ合ったり、馬に乗って園内を散歩することもできます!
また、自分たちでバターも作れます。北海道のおいしい牛乳を使って、自分だけのオリジナルバターを作りましょう!
カップルでアクティビティを楽しめば、きっと2人の絆も深まりますよ。

 

大通公園

image001-3-300x199 カップルで行く札幌のおすすめデートスポット!春夏の観光にはこの5選!

札幌の人に、デートスポットといえば?と聞くと10人に8人は「大通公園」と答えるほど、デートの定番です。
公園内には噴水や四季折々の花が咲き、歩くだけでウキウキです。また芝生も開放されているので、ゴロゴロしながら昼寝デートも楽しめます
公園の端には、札幌のランドマークとして親しまれているテレビ塔があります。
夜になれば、展望台から札幌市内の夜景を一望できます!実にロマンチックです。

スポンサーリンク

滝野すずらん丘陵公園

こちらは、大自然でキャンプを楽しめるスポットです!
札幌市内から少し離れたところにあるので、落ち着いた雰囲気を味わえます。
テントを張るのが面倒だったら、コテージを借りることもできます!BBQセットもレンタルできるので、手ぶらで行っても大丈夫です。
夜になると、空には満点の星空が広がります。カップルで眺めればなお良いですね。
おいしい空気を吸って絶景を見たいならなら、ぜひ滝野すずらん公園へ!

詳しくはこちらの動画をご覧ください!

 

定山渓温泉

温泉でゆっくりするデートはいかがですか?

こちらの定山渓温泉には56ヶ所もの源泉があります。しかも、どれも美肌効果のあるお湯です!彼氏の方、もし温泉を選ぶ時は彼女の意見をしっかり聞きましょうね。
露天風呂から眺める絶景はたまりません。夏であれば一面緑の景色が広がっています。
都会から少し離れた大自然の中で、ぜひ湯けむりデートを。

 

藻岩山

ロマンチックな夜景デートはいかがですか?中心部から20分ほどの藻岩山からは、眩いばかりに煌めく札幌の夜景を見られます!
藻岩山の夜景は日本国内でも5本の指に入るほどの夜景と言われています。
ロープウェイ駅からロープウェイに乗り中腹駅へ、ケーブルカーに乗り替えて一気に頂上へ。そこの真ん中には「幸せの鐘」があります。2人で一緒に鐘を鳴らして、愛を誓いましょう。

 

札幌で朝から夜まで遊び尽くしましょう

夏の札幌のおすすめデートスポット、いかがでしたか?
ピクニックのようにワクワクしたいなら大通公園、ロマンチックなデートなら藻岩山の夜景がいいですね。幸せの鐘を鳴らして、2人で愛を誓い合いましょう。
体験型アクティビティを楽しむならサッポロさとらんどや、滝野すずらん公園でのキャンプがおすすめです!定山渓温泉での湯けむりデートも捨てがたいです。

今回ご紹介したように、札幌には都会のデートはもちろん自然も楽しめるスポットもたくさんあります!どこに行きたいか2人でじっくり考えて、春夏の札幌を満喫してください!
一生忘れない最高のひと時になることを祈っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ