北海道のお土産にはラーメンがおすすめ!あの有名店もある5選をご紹介

この記事は2分で読めます

「ラーメンのお土産を買いたい。でも種類がありすぎて迷う…」ことって、ありますよね。
たしかに北海道には沢山のラーメンがあって、選ぶのにもひと苦労です。
そこで!お店や空港でも買えて、地元民からも愛されている美味しいラーメンを5つ厳選してみました。
今回ご紹介するラーメンをお土産として持っていけば、家族やお友達も喜ぶこと間違いなしです!

スポンサーリンク

北海道のお土産で喜ばれるおすすめのラーメン5選!

image001-2-300x225 北海道のお土産にはラーメンがおすすめ!あの有名店もある5選をご紹介

それでは早速、北海道のおすすめラーメンをご紹介していきます!

信玄 味噌ラーメン

まずは、毎日行列ができる札幌の超人気店「信玄」の味噌ラーメンです。
少し甘めに作られたスープは、スッキリしながらコクもあります
味噌ラーメン派の私ですが、注文して食べ始めて、気づいたらスープも全部飲み干してしまっていました。それだけ口当たりもよくスッと入ってきます。また、こだわりの中太ちぢれ麺も、ツルツルシコシコで安定の美味しさです。
味噌好きにはぜひ食べてほしい一杯です。お土産版でも、ほぼお店と変わらない味が再現されています!

 

一幻 えびみそラーメン

北海道No.1と呼び声高いラーメン店「一幻」。
なんといっても「海老油ベース」のスープが特徴的です。他のラーメン店では食べることのできない、まさに「幻」の一杯です。
一口目を食べた瞬間、ズドン!とエビが体当たりしてくるような感覚で、その後の箸も止まりません。

一幻のえびみそラーメンの動画がこちらです!

今まで食べてきた味噌や醤油、塩とは全くちがう異次元なラーメンです。
そんなえびみそラーメンを、ぜひご自宅でもどうぞ!

スポンサーリンク

けやき 味噌バターコーンラーメン

バターとコーン、まさに北海道ならではの2つがふんだんに使われたラーメンです!
味噌のコクと「ジュワーっ」と溶けたバター、そしてシャキシャキのコーンが口の中で見事にマッチします。口に入れると、ジワジワと全身で北海道を感じられます!
その見た目もとてもエネルギッシュな一杯です!学生や働き盛りのお父さんにはたまりません!

 

梅光軒 醤油ラーメン

北海道の中でも特に冷え込む旭川市で創業された老舗です。梅光軒といえば醤油ラーメン、として地元民からも愛されています。
豚骨と鶏ガラの動物系、昆布と煮干の魚介類系をブレンドしたスープが特徴で、こってりと奥深いのにスッと飲みやすいです!
今では全国にも展開されていて、特に寒い日は私もよく梅光軒に行っています。
スープがよく絡まる「中細ちぢれ麺」がスグに体を温めてくれますよ!
特に、寒い季節には染み渡る一杯です!家でコタツに入りながら食べるのもたまりません。

 

あじさい 塩ラーメン

1日に900杯も売れるという函館の人気店「あじさい」の塩ラーメン。
出てきたラーメンを見ると、全くにごりのない透き通ったスープに驚きます!
あっさりした塩ラーメンでながらも、口の中ではガツンとした旨みとコクもしっかり残ります
お土産版でも、ツウが唸るほどレベルが高く作られています!ぜひご自宅でどうぞ。

image001-2-300x225 北海道のお土産にはラーメンがおすすめ!あの有名店もある5選をご紹介

 

北海道ラーメンをあなたの家でも

お土産で喜ばれる北海道のおすすめラーメン、いかがでしたか?
どれも個性的で体に染み渡ります。北海道といえば味噌ラーメンのイメージが強いですが、梅光軒のように醤油の老舗もあり函館の塩も有名です!
バターコーンで北海道を感じるのもいいですし、変わり種のエビスープを楽しむのもおすすめです。そんな多種多様な北海道の美味しいラーメンたちも、あなたのご自宅で食べられるんです
帰る前に、ぜひお土産屋さんのラーメンコーナーに立ち寄ってみてください!
お土産としてあなたの家族やお友達にもっていけば、喜ばれること間違いなしです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ