GWの家族旅行には穴場の海外へ!格安で行けるおすすめスポットのご紹介

この記事は2分で読めます

ゴールデンウィークに、どこへ行こうか悩んでいるお父さんお母さん。
もし「せっかくの連休だからどこか遠くに行きたい」「子供にも非日常を味わってもらいたい」と思っているなら、思い切って海外旅行はいかがですか…?
海外と聞くと少しハードルが高いように思いますが、実はそうでもありません。場所よっては、国内旅行よりも安く行けてしまう国もあるんです!
めったにない連休をぜひ海外で過ごしましょう!

スポンサーリンク

家族みんなで海外に出かけましょう!

家族の一生の思い出を作るためにも、ぜひ海外まで足を運びましょう!それでは早速、「ゴールデンウィークに家族で行く海外の穴場3選!」をご紹介します。

台湾の「夜市」

最初のご紹介は、「台湾」です。日本から近いので飛行機の直行便も充実しています!物価も安く、手軽に海外を楽しむことのできる穴場スポットです。
その中でも、個人的には「夜市」がおすすめです。夜市とは台湾の屋台が立ち並んでいる場所で、海外の雰囲気を楽しみながら現地のローカルフードを満喫できます!どれも美味しいものばかりなので、いろんな屋台を食べ歩いて自分好みの台湾料理を見つけましょう!
また台湾は、日本との歴史的背景から「親日国」と言われています。そのため、街を歩くと道案内をしてくれたり、ホテルの方々もとても親切にしてくれます。


【台湾までのアクセス】
日本の各空港から、台湾の「桃園国際空港」までの直行便が出ています。

スポンサーリンク

タイのリゾートビーチ「パタヤ」

続いては、観光大国タイです。その中でもリゾート地の「パタヤ」がおすすめです!首都のバンコクから南に150㎞ほどの海に面した街です。
高層ビルが立ち並ぶバンコクとは違い海沿いでゆっくり過ごすことができるので、家族旅行にはもってこいのスポットです。パラセーリングなどのマリンスポーツで体を動かすこともできます。甘くてジューシーな「マンゴー」も格別です。
海を見ながら、日本ではなかなか味わえない南国の果物を満喫しましょう。またタイは赤道に近い国なので、年中気温が30度くらいです。少し暑く感じるときもありますが、常にTシャツと短パンで外出できます


【パタヤまでのアクセス】
日本の各空港からバンコク「スワンナプーム国際空港」もしくは「ドンムアン空港」に到着。その後、バンコク市内からパタヤ行きのバスに乗り約2時間半です。

 

韓国でショッピングの旅

最後は、「韓国」です。一人あたり2万円台の日本発着ツアーも数多くあるので、家族旅行にはおすすめの場所です!
首都のソウルでは、「美味しい食べ物とショッピング」を楽しむことができます!サムギョプサルという焼肉や、イチゴが敷き詰められたかき氷など子供が好きな食べ物がたくさんあります。韓国に行くと体重が増えてしまいますので気をつけてくださいね…。
一方で、ショッピングも楽しむことができます。海外ブランドの洋服や化粧品などが安く買えたり、日本では見られない商品がズラリと並んでいます!ソウル市内を歩くだけで十分楽しめますよ。食べ物の味や街並みも日本と似ているので、初めての家族での海外旅行先としてもおすすめです。


【ソウルまでのアクセス】
日本の各空港から「仁川空港」へ。空港からバスでソウル市内へ向かいます。

【関連記事】
GWには家族で温泉へ行こう!おすすめの穴場スポット5選のご紹介!

GWに家族で行く関東の穴場スポット!親子におすすめの5選とは?

GWの家族旅行におすすめ!関西のお出かけ穴場スポット3選とは?

 

リーズナブルで食べ物もおいしいアジア

家族で行く海外の穴場スポット、いかがでしたか…?実は今回ご紹介した3つはすべてアジアの国々です。アジアの国は日本から近く物価も安いところが多いので、旅がしやすいです。
また、飛行機の定期便もたくさん飛んでいるので、気軽に行くことができます。日本と似ている環境で美味しい食べ物とショッピングを楽しむなら韓国がいいですね。現地のローカルな食べ物を存分に楽しむなら台湾がおすすめです!もう少し遠くに行きたいなら、南国のタイで外国の雰囲気を楽しみましょう。
せっかくの大型連休です。思い切って海外に足を運んでみてはいかがですか…?きっと家族の一生の思い出になるはずです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ