日帰りで行ける博多の屋台!天神と中洲のおすすめラーメン店とは?

この記事は3分で読めます

博多といえば…もちろん屋台ですよね!
もつ鍋、水炊き、焼き鳥、ラーメン、豚バラ…美味しいものがたくさんあります。どれも魅力的で、全部食べたいですよね。
そこで今回は、特におすすめの博多のラーメン屋台を5つ厳選してみました!

スポンサーリンク

日帰りの博多でおすすめのラーメン屋台5選!

image002-8-300x169 日帰りで行ける博多の屋台!天神と中洲のおすすめラーメン店とは?

博多の中でも、中州エリアと天神エリアにある屋台をご紹介します!本場の博多ラーメンを存分に味わってください!

小金ちゃん【天神エリア】

「焼きラーメン」を食べたことはありますか?聞いたことはあるけど食べたことがない人も多いはず。
こちらの小金ちゃんの焼きラーメンは、とにかく美味しいです。
玉ねぎと人参を炒めて麺と絡ませているんですが、パッとみた感じ焼きそばにしか見えません!
しか味は一流の焼きラーメン、トンコツの濃厚な味付けになっています。
おでん焼き鳥などサイドメニューも充実しています。

小金ちゃんの屋台の雰囲気はこちら!

【営業時間】18:30~2:00
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目14-13 ホテルモントレラ・スール福岡前

 

呑龍【中州エリア】

こちらは、「ラーメン一筋」の屋台です!麺が細い「博多長浜ラーメン」にとてつもないこだわりを持っており、サイドメニューすらありません
まさに、シンプルイズベストの名がふさわしいお店です。
その代わり、ラーメンの味は超一流。長浜独特のあっさりとしたトンコツはシメにもってこいです。

【営業時間】18:00~2:30
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3丁目 春吉橋西側

大盛りもできるので、大食いの人でも大満足です。

スポンサーリンク

KENZO(ケンゾー)【中州エリア】

こちらのケンゾーでは、ちょっと変わった焼きラーメンを食べられます。
ラーメンの上にはなんと、お馴染みの大人気お菓子「ベビースター」が!
アツアツの焼きラーメンと、カリッとしたベビースターの食感が絶妙にマッチします!この味を求めてやってくるお客さんもいるほどです。
また、豚足もイチオシです。お酒のつまみにはたまらない一品です。

【営業時間】19:00~2:00
【住所】福岡県福岡市博多区中洲5丁目6-20

 

ともちゃん【天神エリア】

こちら、お肉が好きな人にはぜひ行って欲しい屋台です!なんといっても、チャーシューたっぷりのトンコツラーメンが魅力的です。
本場の博多ラーメンを体感できるのと同時に、破壊力満点なボリュームでお腹を満たせます。
その味を求める人も多く、土日は待ちの行列ができるほど。また肉汁が溢れるジューシーな「牛サガリ」も、あなたの舌を満足させるでしょう。
まさに「肉尽くし」な屋台です。

【営業時間】19:00~2:30
【住所】福岡県 福岡市中央区 天神 1-14-16

 

やまちゃん【中州エリア】

長浜ラーメンの老舗「やまちゃん」は、スタッフの活気溢れる声でいつも賑わっています。
クリーム色で白濁のスープは、あっさりしながらも濃厚なので、ついつい最後の一滴まで飲み干してしまいます。
またビール、焼酎、日本酒、チューハイとお酒の種類も充実しているので、カウンターで飲みながら旅を振り返るのもいいですね。

【営業時間】18:30~2:00
【住所】福岡県福岡市博多区中洲1丁目8博多区中洲1丁目 中洲清流公園そば、春吉橋付近

 

博多屋台の穴場スポットは?

image002-8-300x169 日帰りで行ける博多の屋台!天神と中洲のおすすめラーメン店とは?

続いては番外編です!トリッキーな食べ物が置いてある穴場スポットをご紹介していきます。

武ちゃん【中州エリア】

こちらは「手作り餃子」の看板が目を惹く屋台です。屋台の外にまで広がる餃子の香ばしい香りは、通行人をも惹きつけます。
また一口サイズで食べやすく、カリッとした食感もたまりません。女子会にもおすすめできます!

【営業時間】19:00~
【住所】福岡県福岡市博多区中洲1丁目 清流公園

 

レミさんち【天神エリア】

「え、誰の家!?」と思ってしまいますよね。こちらは、フランス人シェフのレミさんが経営している屋台です。
フランス風の料理を出していて、特にガーリックの香り漂う「エスカルゴ」が絶妙です!
最初は少し抵抗がありますが、一口食べればハマる逸品です。

【営業時間】18:30~1:00
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9

 

シメはやっぱり、「博多ラーメン」

博多のおすすめラーメン屋台、いかがでしたか?
どこも魅力的で、一度は入ってみたい屋台ばかりですね。
博多ラーメンの老舗もあれば、トリッキーな変わり種を置いている屋台もあります。ぜひあなたの好みの屋台を見つけてください!
福岡の日帰り旅のフィナーレは、ぜひ博多の屋台で飾りましょう!絶対に後悔はしません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ