男の日帰り一人旅!都会にはない関東のおすすめスポット5選とは?

この記事は3分で読めます

大都市東京を中心に、関東にはさまざまな観光名所があります。
都会でオシャレな観光地を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は自然もたくさんあるんです。お仕事でせかせかしていた日常から少し離れて、街からも少し離れ落ち着いた場所でのんびりしましょう!
今回は、関東の日帰りで行ける一人旅スポットをご紹介します!

スポンサーリンク

男の日帰り一人旅!関東のおすすめスポット5選

当然ではありますが、どのスポットも都会では味わえない体験ができるので、自分がそこへ行ったと想定しながら読み進めていただければと思います。
それでは早速、見ていきましょう!

夢の吊り橋

まずは、静岡県の「夢の吊り橋」です!
県内の川根町にある寸又峡(すまたきょう)の大間ダムに架かっている吊り橋で、橋の上からはまさに夢のような景色が味わえます。夢の中にいるようで現実という何とも言えない感覚は、なかなか経験できないのではないでしょうか。
ちなみに私は、橋の上から大声で夢を叫びました…!緑の大自然の中に広がるターコイズブルーを眺めながら、大声でストレスを発散…!悩みもすべて吹き飛びますよ。
それから、目で見るだけではもったいないほどの景色なので是非カメラに収めましょう!最近流行りの「インスタ男子」デビューするきっかけになるかもしれません。

住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡
アクセス(電車):大井川鉄道千頭駅からバスで40分→寸又峡温泉バス停留所から徒歩で20分

 

猿島

続いてはなんと無人島!神奈川県の「猿島」です。
旧日本軍の要塞島だったため、昭和20年までは一般人の立ち入りが禁止されていました。旅先としては穴場スポットです!
要塞の中を歩き始めると、「曲がった先に何があるのだろう」とワクワクが止まりません。また無人島なので「自分以外誰もいない」という孤独感と優越感に浸ることができ、この上ない自由を味わえます。さらに、自然の中にポツンとたたずむ石造りの要塞は男の冒険心をくすぐってきます

・住所:〒238-0019横須賀市猿島1
・アクセス(電車):京急線横須賀中央駅より徒歩約15分
JR横須賀線横須賀駅よりバス・徒歩で約15分(大滝町バス停下車)

猿島については、こちらの記事に詳しく書いています。
猿島観光のおすすめコースとアクセスをご紹介!フェリーでの行き方とは?

冒険心に赴くままに、誰もいない島を独り占めしましょう!

スポンサーリンク

茶臼岳

次は、アウトドア派な男性向けの「茶臼岳」です!栃木県那須連山の中央部分にある活火山で、別名「那須岳」とも呼ばれています。
「岳」という言葉を聞くと、一人旅にしてはハードルが高そうに見えますが、山の中腹まではロープウェイで行くことができます。そこから40分ほど歩けば山頂に着きます。登山道もしっかりと整備されているので、初心者でも安心です。
男のロマンでもある、「頂」を目指す旅に出かけてみてはいかがでしょうか。「登山家」のキッカケになるかもしれません

・住所:〒329-3211  栃木県那須郡那須町大字湯本
・アクセス(電車):黒磯駅からバスで(ロープウェイ山頂駅から約50分)

 

日光東照宮

次は、栃木県の「日光東照宮」です!言わずと知れたこの名所には、徳川家康を神格化した東照大権現が祀られています。
「見ざる言わざる聞かざる」で有名な「三猿」の彫刻も見ることができます。私は一度行ったことがありますが、それは中学生の頃でした。勉強もしていろいろな知識も蓄えられたこの年で行くと、また何か新しい発見があると思います。
日本の歴史、文化を男一人で堪能する旅、なかなか面白いのでは…?もしかしたら、「サムライの心」が分かるようになるかもしれませんよ。

・住所:〒321-1431 栃木県日光市山内2301
・アクセス(車):東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路を経て、日光ICで下りる。日光ICから2km。

 

三ツ石海岸

個人的に一番おすすめな「三ツ石海岸」です!
神奈川県真鶴町にある観光名所で、神奈川の景勝50選に選ばれるほどの絶景スポットです。相模湾から臨む夕陽がたまりません。そして潮が引くと海中に沈んでいた岩を歩いて渡ることができます!
“岩の上から水平線と夕陽を眺める”そんな独特の世界観を味わえる場所は、他にもなかなかありません。海を眺めていると、今まで悩んでいたこともちっぽけに感じてきます。海上で一人で思いに更けたいときは、ぜひ三石海岸へ。

・住所:〒259-0201  神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴
・アクセス(電車):真鶴駅からバスで13分(終点「ケープ真鶴」下車)

【関連記事】

男の日帰り一人旅!笑いと歴史に触れる関西のおすすめスポット5選!

男の日帰り一人旅!異国を感じる九州のおすすめスポット5選をご紹介!

男の日帰り一人旅!自然を感じる北陸のおすすめスポット5選とは?

 

百聞は一見に如かず

今回は、男の関東一人旅スポットをご紹介しました!
一人旅は自分と向き合うことができます。自然に囲まれながら一人でゆっくり考えたいときは「三ツ石海岸」や「夢の吊り橋」がおすすめです。歴史や文化を感じたい人は「日光東照宮」や「伊勢神宮」がいいですね!
建築物や山・川・海など、旅を感じられる要素はたくさんあります。耳で聞いたことはあっても、実際に行くとまた見え方が違ってきますよね。
一歩踏み出したその先には必ずワクワクが待っています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ