東京・渋谷のハロウィン2017!クラブイベントや人気の仮装・メイクは?

この記事は3分で読めます

ハロウィン当日には仮装した人で街が埋め尽くされ、多くの人で賑わうのが渋谷です。各飲食店やクラブではハロウィンイベントが開催され、みんな自分なりの楽しみ方でハロウィンを過ごします。毎年スクランブル交差点を中心とした渋谷の街に仮装した人々が集まることからニュースなどでもその様子が取り上げられていますよね。
今回は渋谷でハロウィンを楽しみたい!という方に、渋谷のクラブのハロウィンイベントや1番熱い注目のスポット、さらに渋谷で人気の仮装などをご紹介します。

スポンサーリンク

渋谷のハロウィンイベント情報

image002-6-300x199 東京・渋谷のハロウィン2017!クラブイベントや人気の仮装・メイクは?

まずは渋谷のクラブで開催されるハロウィンイベント情報を2つご紹介します。

SOUND MUSEUM VISION

渋谷の地下に存在し、広さは300坪と大きくフロアは4に分かれています。さらに6つのバーカウンターとギャラリーを備えた豪華な店内は渋谷の中でも特に有名なクラブです。

2016年は3日間にわたってハロウィンイベントが開催されました。業界でも人気のDJを始め有名アーティストたちがイベントを大いに盛り上げました!

他にも仮装コンテストを開催し豪華景品が用意されるなどイベントが盛りだくさん!さらに限定カクテルはスペイン発のバニラやフルーツのアロマを閉じ込めたリコール43や生クリームの小さなビールのようなショットカクテルなどがあり、とても話題になりました。

そんなSOUND MUSEUM VISIONの2017年ハロウィンイベントの情報はまだ未発表ですが、2017年のハロウィンはどんなアーティストが集まりどんなイベントが開催されるのか、今から楽しみですね!

 

CLUB Camelot

地下2階と3階、大小合わせて3つのフロアがあり収容人数は最大1,000と規模も大きいです。3つのフロアはそれぞれテーマが異なり、ド迫力のメインフロアは貸切で撮影や結婚式の2次会、ファッションショーなどでも使われます。他にもラグジュアリーな空間が印象的なフロアや白を基調としたプライベートスペースなどもありますよ。

2016年のハロウィンイベントは3日間にわたって開催されました。ジャングルをテーマに1030日にはハロウィンコンテストが開かれ、コンテストの優勝者には30万円の賞金が!テレビでも話題になった有名お笑い芸人がイベントを大いに盛り上げましたよ!

2017年のハロウィンイベントについての情報はまだ未発表ですが、2015年には4,000人を動員するほどの人気ぶりでした。2017年のハロウィンも多くの人で盛り上がること間違いなし!今後のイベント情報が楽しみですね。

 

渋谷で注目のハロウィンスポット

image002-6-300x199 東京・渋谷のハロウィン2017!クラブイベントや人気の仮装・メイクは?

ハロウィンの日に渋谷で1番の注目スポットといえば、スクランブル交差点を始めとする歩行者天国です。2015年には約8,000人を超える人々が集まり渋谷の各地でイベントが多数開催されました。

2016年には警視庁が1028日~31日までの期間、混雑状況に応じて車道を規制し歩行者天国としました。毎年ニュースで取り上げられることもあり「今年は参加してみたいな」と考えている人も多いのではないでしょうか?

 

渋谷のスクランブル交差点付近からSHIBUYA109前を経由して道玄坂方面に向かう約270mの区間と、SHIBUYA109から道玄坂2丁目交差点手前までの約250mの区間が歩行者天国になります。

なにかのイベントで歩行者天国になっているわけではなく、どんどん人が集まってくるので自然と渋谷がハロウィンスポットとなります。渋谷でハロウィンを楽しむためには、まずは仮装をしていくことです。

仮装をし、歩いているだけでも楽しいですがすれ違う人に声をかけて一緒に写真を撮ってみましょう。自分が可愛い!面白い!と思った仮装をした人に出会えるというのが渋谷の歩行者天国の最大の楽しみではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

渋谷のハロウィンで注目の仮装とメイク

image002-6-300x199 東京・渋谷のハロウィン2017!クラブイベントや人気の仮装・メイクは?

渋谷は他の地域と違って若者が多いことが特徴です。流行の最先端であり、他にはない斬新な仮装も多いですよ。ここでは2016年の渋谷のハロウィンで注目された仮装を男女別でランキングにしてご紹介します。

渋谷で注目のハロウィン仮装-男性編-

3位 パーフェクトヒューマン

2位 ピコ太郎

1位 マーベルキャラクター

3位と2位は2016年のトレンドですね。特にパーフェクトヒューマンスーツを着てサングラスをかけるだけで簡単にできる仮装だということもあり人気でした。

1位のマーベルキャラクターは、映画アイアンマンやキャプテンアメリカなどが中心となって仮装する人が多いです。インパクトが大きいだけでなくかっこいいという理由から若い男性が好んで仮装をします。知っている人が多いだけに注目度は高いですよ。

 

渋谷で注目のハロウィン仮装―女性編―

3位 ミニオン

2位 ピカチュウ

1位 ハーレイクイン

3位のミニオン黄色い帽子・セーター・オーバーオールを着ればミニオンの仮装の完成です。2位のピカチュウ着ぐるみなどを着る人が多かったです。この2つは露出が少ないという理由から人気のようです。

1位のハーレイクインは映画スーサイドスクワッドで爆発的に人気となりました。その可愛い見た目から若い女性が注目し2016年の渋谷のハロウィンイベントではよく見かけました。

そんな人気のハーレイクインのメイク方法が気になる方にはこちらの動画がオススメです。どんなメイク用品を使っているのかも紹介してくれるので、メイク用品を買う参考にもできますよ。

【メイク】ハーレクイン風ものまね変身メイク!映画『スーサイドスクワッド』Harley Quinn Makeup ハロウィンにも☆池田真子

 

渋谷のハロウィンイベントに参加しよう

飲食店やクラブでのイベントは、室内であるため露出度の高い仮装でも快適に過ごせます。しかし、中には「できるだけお金をかけないでハロウィンを楽しみたい」と考えている人も多いと思います。イベントに参加しようと思うとどうしても参加費がかかってしまいますが、渋谷の歩行者天国ならば参加費は必要ありません。

さらに他の地域でのイベントやパレードとは比べ物にならないくらいの人数が渋谷に集まるので「より多くの人とコミュニケーションを取りたい」という人にはオススメのスポットです。まだ参加したことないという人も、2017年はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ