六本木のハロウィン2017のクラブイベント情報!東京で人気の仮装とは?

この記事は4分で読めます

六本木のハロウィンは、昼はハロウィンパレードで子供から大人まで多くの人が仮装をして楽しんでいます。そして夜には街中を仮装した人で埋め尽くし各クラブではハロウィンイベントが盛大に開催されています。
今回は多くの人が楽しむ六本木のハロウィンイベント情報について、各クラブのイベントやパレード、最後には六本木で人気のハロウィン仮装についてもご紹介します。

スポンサーリンク

六本木で開催されるハロウィンイベント情報

image002-8-300x200 六本木のハロウィン2017のクラブイベント情報!東京で人気の仮装とは?

ここでは各クラブのハロウィンイベント情報をご紹介します。

V2 TOKYO

360度パノラマ夜景が楽しめるクラブ。シャンデリアが輝く豪華ラウンジが魅力です。出会いを求める人が多く、イベントをきっかけにしていろんな人と出会いましょう!

2016年にはHaunted Jaile Houseと題されたハロウィンイベントが開催されました。開催期間は107日から1031までと長く、参加者はみんな仮装をして大いに盛り上がりました。

店内もハロウィンをテーマにした飾り付けをし、限定フードや限定カクテルなどが用意されました。人気のクラブだけに期間中は並ぶこともあるようです。

2017年も長期間にわたってハロウィンイベントが開催されるのでしょうか?2017年のハロウィンイベント情報は未定ですが、イベントが開催されるのであればとても楽しみですね!

 

ESPRIT TOKYO

2015年にリニューアルをし、天井は吹き抜け、巨大なミラーボールに独自の照明で他のお店にはない空間を演出しています。

2016年のハロウィンイベントは1028日の開催で、日本人だけでなく外国人もみんな仮装をし盛大に行われました。仮装コンテストも行われ、1位にはなんと賞金30万円!特別賞にはディズニーの年間パスポートなど豪華景品が!

さらに当日以外でも、ハロウィンが近い日には女性限定で無料コスチューム貸出サービスや無料の特殊メイクサービスも行いました。イベント当日に行けなくても大丈夫、とても楽しめます。

今年のハロウィンイベント情報は未発表ですが、今年も盛大にイベント開催してほしいですね!

 

六本木で盛り上がるハロウィンスポット

image002-8-300x200 六本木のハロウィン2017のクラブイベント情報!東京で人気の仮装とは?

六本木でハロウィンのイベントといえば、毎年3,000人以上が参加するハロウィンパレードが有名です。開催場所は六本木ヒルズアリーナ。六本木ヒルズといえばよくジャパンプレミアが開かれ、昨年のパレード開催日にも東京国際映画祭が開催中と、映画の街というイメージが強いですね。

2016年は仮装テーマが決まっていて、仮装テーマは「映画のキャラクター」でした。子供や大人がみんなで映画のキャラクターに扮装して六本木ヒルズアリーナから1㎞の道のりを25分かけて歩きました

パレードの先頭ではブラスバンドがハロウィンの音楽を奏でます。参加した子供たちには終わった後にお菓子が配られるなど、家族でも楽しめるイベントです。

2017年の開催情報はまだ未発表ですが、2016年は1029に行われました。時間は10時30分から13時30分、受付は当日。パレード参加者は必ずテーマに合った仮装をし、子供に同伴する人のみ仮装なしでもパレードに参加することができます。

2017年も開催されれば15回目になります。毎年多くの人が楽しみにしているハロウィンイベントなので、ぜひ2017年も開催してほしいですね。

スポンサーリンク

 

六本木で人気のハロウィン仮装とメイク

image002-8-300x200 六本木のハロウィン2017のクラブイベント情報!東京で人気の仮装とは?

六本木のハロウィンイベントで人気の仮装とメイクはどんなものだったのでしょうか?男女別でランキング形式でご紹介します。

ハロウィンの仮装人気ランキング-女性編-

5位 警察官

4位 バニー

3位 ナース

2位 囚人

1位 ディズニープリンセス

 

セクシーに着こなせる警察官やバニー、ナース、囚人などが人気。スカートを短くしたり、胸元を切ったりと買ってきたコスチュームに自分たちで手を入れることができるので定番のコスチュームは毎年流行しています。

しかしそれを押さえてでもディズニープリンセスが人気です。特に白雪姫が多く、セクシーなコスプレは苦手、という女性には可愛らしいプリンセスのコスチュームがウケるようです。

 

ハロウィンの仮装人気ランキング-男性編-

5位 映画やアニメのキャラクター

4位 芸能人

3位 スーツ

2位 囚人

1位 ゾンビ

 

映画やアニメのキャラクター、そして芸能人になりきったコスチュームはその年に流行した物が多いようです。2016年でいうと、映画「スーサイド・スクワッド」のジョーカーなどが人気でした。

あえてコスチュームを着ず、スーツでキメる男性も多いです。特に日頃スーツを着ない仕事をしている男性に人気。そして1位のゾンビですが、私服に血のりをつけゾンビのメイクをする、というのが圧倒的に多かったです。手軽さやコスチュームをわざわざ買わなくていいという点がウケているようです。

 

人気のメイク

男女問わず人気なのがゾンビメイク。どんなコスチュームを着ていてもゾンビメイクをするだけで一気にハロウィンの雰囲気が出ます。最近では傷メイクというメイクが流行しており、顔だけでなく腕や足にメイクをする人も多いです。

傷メイクのやり方はこちらの動画を参考にやってみてください。

【ほぼ100均】簡単ゾンビメイク!!ハロウィン楽しもうぜ!

 

100均で購入したメイク用品を中心にやり方を紹介しています。男性の方は特にハロウィンの為に高いメイク用品を買うのには抵抗があると思うので100均のメイク用品でチャレンジしてみてくださいね。

こちらにもハロウィンの仮装に関する記事を書いてますので、参考にしてください。

ハロウィンの簡単仮装メイク!魔女の目・ゾンビの傷・猫メイクのやり方は?

ハロウィンの魔女仮装は簡単!?子供用の手作り衣装は100均で揃う! 2番人気記事

ハロウィンの子供の黒猫仮装!簡単で安い手作り衣装は100均に限る!

ハロウィンの子供の仮装は100均で揃える!かぼちゃの簡単手作りポイント!

ハロウィンの簡単仮装10選!私服でもできる面白いコスプレとは? 1番人気記事

そして、ハロウィンイベント情報はこちらをどうぞ!

東京・原宿のハロウィンイベント2017!パレードやカフェの情報を紹介!

東京・渋谷のハロウィン2017!クラブイベントや人気の仮装・メイクは?

池袋のハロウィン2017はコスプレフェスで参加!イベント情報の紹介!

大阪ハロウィン2017のイベント!USJ仮装期間やミナミのクラブ情報!

その他のハロウィンに関する記事もこちらに詳しくまとめています。

ハロウィンの簡単な飾り付け方!手作りの壁紙や玄関用の100均アイテム

ハロウィンのかぼちゃの顔の作り方や種類・名前の由来!販売店はどこ?

ハッピーハロウィンの意味や由来とは?2017年はいつ?なぜ仮装する?

ハロウィンのお菓子は簡単に作れる?手作りレシピやラッピングのコツ

ハロウィンのお菓子はなぜ配る?詰め合わせの配り方・量・選び方とは

ハロウィンパーティーの人気料理レシピ!簡単にできる可愛い・怖いアレンジ

ハロウィンの飾りの簡単な作り方とは?手作りの折り紙と切り絵で装飾する!

 

六本木で一日中ハロウィンを満喫しよう

2016年の六本木のハロウィンは、パレードでの仮装テーマが「映画のキャラクター」だったからなのかパレード以外でも映画のキャラクターの仮装をした人が多かったですね。男女問わず朝から夜まで街はハロウィン一色でした。

2017年のハロウィンイベントの情報はまだどこも未発表ですが、各イベント毎年工夫を凝らしています。ハロウィンの日は知らない人とも仲良くなれて仮装だけではなく人との出会いも楽しみの1つではないでしょうか?2017年のハロウィンも楽しみですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ