全国でハロウィンイベントが開催されますが、大阪では特に難波付近が盛り上がります。街では仮装をした人たちが大勢集まって写真を撮ったり、各クラブではハロウィンイベントが開催され、有名DJの参加や仮装コンテストなどが行われています。
そこで今回は大阪で人気のクラブで行われるハロウィンイベントの情報や、大阪を代表するあのスポットのハロウィン情報、そして人気の仮装ランキングをご紹介します。
Contents
大阪のハロウィンはクラブで過ごそう!
ここでは大阪で人気のクラブ、BAMBIで開催されるハロウィンイベントの情報をご紹介します。
BAMBIの基本情報
心斎橋駅から徒歩3分、ビルの地下1階にあります。心斎橋、難波付近にはクラブがたくさんありますが、BAMBIはその中でも特に有名なクラブです。
BAMBIはU‐22(18歳から22歳)をコンセプトにしており、22歳以下はお得になるキャンペーンなどを行っているので他のクラブよりも若者が多いのが特徴です。クラブデビューはBAMBIという人が多いですよ。
BAMBIのハロウィン
2016年は10月28日から31日までの4日間開催され、仮装をして1,200人以上がイベントを楽しみました。
早い時間に来店した女性にはハロウィン仕様のカップケーキのプレゼントや、先着100名にお菓子のプレゼントなどを実施していましたよ。豪華景品が当たる仮装コンテストが行われ、さらに有名DJがイベントを盛り上げました。
2017年のハロウィンイベントは10月29日日曜日に開催し、ゲストDJには海外でも活躍している女性DJ TIDYが参加予定です。その他のイベント内容は今後少しずつ明らかになっていくのでツイッターなどのSNSをチェックしてみてくださいね!
大阪の人気ハロウィンスポット
ここでは大阪の人気スポット、ユニバーサルスタジオのハロウィン情報をご紹介します。
ユニバーサルスタジオのハロウィン
園内を多くのゾンビが歩きまわっていることや、期間限定のホラーアトラクションが楽しめるという点が他のテーマパークにはない特徴で毎年大好評です。
夜になると、アナウンスや爆発音とともに大量のゾンビが出現し、時間が過ぎるごとにゾンビは増え、ゲストを驚かせてきます。園内をただ歩いているというわけではなく、音楽が鳴り始めると踊りだし、そのダンスは圧巻ですよ。
そしてハロウィン期間には多くの人が仮装をしています。仮装をしている人だけがパレードの中を歩けたりするなどのイベントもありますよ。
2017年のユニバーサルスタジオのハロウィン
2017年は9月8日から11月5日まで開催されます。期間限定のホラーアトラクションは、映画「チャイルドプレイ」「エルム街の悪夢」「エクソシスト」「トラウマ」「貞子」「学校の怪談」などの有名ホラー映画をベースに、それぞれホラーレベルが分かるようになっているのが特徴です。
そしてユニバーサルスタジオのハロウィンは夜だけではありません。お昼にはハロウィンパレードが行われます。2017年は泡や紙吹雪にまみれるパレードやお菓子の掴みどりができるイベントも開催されます。ユニバーサルスタジオは大人だけではなく子供も、家族で楽しめますよ。
大阪のハロウィンで着る、仮装ランキング
2016年の大阪のハロウィンイベントを参考に、人気仮装ランキングを男女別にご紹介します。
人気仮装ランキング―男性編―
3位 芸能人
2位 ホラー映画のキャラクター
1位 SWAT
1位のSWATは店舗で購入でき気軽に楽しめる仮装で、かっこよく決めたいという男性に人気です。
2位のホラー映画のキャラクターは、友人同士で違う映画のキャラクターの仮装をしているという人が多いです。例えば「チャイルドプレイ」や「13日の金曜日」に出てくるキャラクターなどが目立ちました。
3位の芸能人は、芸能人に似せた仮装をするという意味で2016年であれば「SMAP」や「りゅうちぇる」など、その年を象徴した芸能人を選ぶのがポイントです。
人気仮装ランキング―女性編―
3位 ひょう柄の仮装
2位 SWAT
1位 ポリス
3位のひょう柄は大阪ならではではないでしょうか?上下ひょう柄の衣装を着てミニスカなどでセクシーに演出する人が多いです。
2位のSWATは女性同士だけでなく、男友達ともお揃いでやりやすいということもあり人気です。女性の場合はボトムスをスカートにしたり、少しお腹を出してセクシーに着こなすといいですよ。
1位のポリスは断トツで人気の仮装でした。ポリスの仮装にゾンビメイクをしたり、こちらもボトムスをスカートにして短くしたりするなどセクシーに着る人が多く、アレンジができるのでオススメです。
ハロウィンにオススメのメイク
最近人気のハロウィンメイクといえば傷メイクですよね。傷メイクには飽きたと感じる人やみんなと同じメイクじゃ面白くないと感じている人もいるのではないでしょうか?
そんな人のために、少し変わったハロウィンメイクをご紹介します。用意するのは絵具と筆だけです。
やり方は、顔や腕などに茶色の絵具で下書きの継ぎ目の線を書き、上から黒で線を濃く書きます。リアルにするため、線の周りを赤茶色をぬります。こげ茶で継ぎ目の線周りに点を、針の穴のようなイメージで書きましょう。さらに白でこげ茶の点をつなぎ、糸を書き完成です。
このメイクに上から傷メイクを加えればもっとリアルになりますよ。なかなか想像がつかない、どういう風にすれば上手くいくのか知りたいという方は、こちらの動画を参考にしてみてください。丁寧に1から説明してくれています。
【アート】つぎはぎに見えるトリックアートメイクやってみた!
大阪でUSJハロウィンを楽しもう!
なんといってもクラブであればお酒が飲めるので、お酒好きの人はクラブでハロウィンを過ごすといいですね。室内なので仮装が派手でも安心して過ごせるのではないでしょうか?
私はユニバーサルスタジオのハロウィンに何度か行っていますが本当に飽きません。仮装をしている人と一緒に写真を撮ったりして楽しんでいます。ホラーアトラクションは怖いですがそれ以上に面白く、充実したハロウィンを過ごすことができています。ユニバーサルスタジオであれば友人との参加、家族との参加など誰とでも楽しめるのでオススメですよ。
この記事へのコメントはありません。