バレンタインの告白を成功させる場所やセリフ!中学・高校・大学生別に紹介!

この記事は4分で読めます

日本では、バレンタインといえば女性から男性へ告白する、一大イベントとして知られていますが、みなさんは実際にバレンタインデーに告白したことはありますか?誰でも一度は、バレンタインの日に告白したことはあるのではないでしょうか?特に幼少期の頃は、バレンタインチョコを抱えて、片思いの男の子に告白をする場面がよくあったかと思います。
では、実際にどのぐらいの人がバレンタインの告白で成功しているのでしょうか?これはとても気になる所ですよね。今回は、バレンタインの告白を成功させるポイントをご紹介していきます。バレンタインの準備からアプローチ・実際に告白するときプレゼントなどのポイントや、さらに社会人・学生それぞれの告白時のベストな時間と場所をお伝えしていきます。
次のバレンタインに意中の相手へ告白を考えているあなた、ぜひしっかりと作戦を練って勝負に挑みましょう!

スポンサーリンク

バレンタインまでの準備

image002-11-300x200 バレンタインの告白を成功させる場所やセリフ!中学・高校・大学生別に紹介!

バレンタインの日に意中の相手に告白をする前に、必ず事前準備が必要になります。事前準備をするだけで告白の成功率が一気に上がります。特に意中の相手に、積極的にアプローチをすることがかなり重要なポイントになります。ではバレンタインまでに必要な準備・アプローチを3点ご紹介します。

意中の相手とコミュニケーションは?

片思いの彼とコミュニケーションをとることは、非常に重要なポイントです。会話をして相手のことを知り、自分自身のことも知ってもらいましょう。会話していく中で、彼との間に同じ趣味や共通点を見つけるとさらによいでしょう。話す機会がない・会う機会がない場合などはメールや電話でもいいので、積極的にコミュニケーションを積み重ねていきましょう。全く知らない女性から告白されると、人は警戒心を抱いてしまう可能性があります。それを避けるためにも、コミュニケーションをとることで、あなたのことを十分に知ってもらいましょう。

彼の好きな〇〇をリサーチ

コミュニケーションを取ることができたら、彼のお菓子の好みをさりげなくリサーチしましょう。チョコレート派・クッキー派・ケーキ派・ストロベリー派・甘いお菓子が全くダメな人など、それぞれいるはずです。もし彼が甘いお菓子を一切食べない人なのに、バレンタインにチョコレートをプレゼントすればもう最悪の結末になります。しっかりと彼の好みを知ることもバレンタイン成功の秘訣に繋がります。

さらに彼の好みを知ることができたら、その手作りお菓子を徹底的に練習しましょう。バレンタイン前に手作りお菓子を練習することで、本番ではパーフェクトなお菓子を彼にプレゼントすることができます。

自分磨き?

大好きな彼ができたら、女性は誰でももっとキレイになりたいと思うでしょう。その気持ちはとても大切なものであり、自分磨きをすることで女性は本当にキレイになれるものです。体型が気になる方は少しダイエットを始めてみたり、メイクの仕方を変えてよりかわいく見えるメイクに挑戦してみたり、髪型を変えたり服装を変えたりと、自分磨きは様々な形であります。大好きな彼に自分自身を好きになってもらえるよう努力すれば、その気持ちは必ず彼に届くはずです。

スポンサーリンク

 

バレンタイン本番のポイント

image002-11-300x200 バレンタインの告白を成功させる場所やセリフ!中学・高校・大学生別に紹介!

ここまで準備をしてきたら、いよいよバレンタイン本番です。バレンタイン当日は勝負時です。告白を成功させるために、ここでも重要ポイントが4つあるのでご紹介していきます。

〇〇での告白場面

女性から男性へ告白をするといっても、告白をされる側も緊張するものです。相手の気持ちをしっかり考慮してあげることも大切なポイントです。例えば、告白をする場所が人通りが多い場所なら告白をうまくできるどころか、彼も周りの目を気にしてしっかり話しを聞いてもらえないでしょう。一対一で告白するためには完全に二人っきりになれる場所を選びましょう。

バレンタイン〇〇〇

バレンタインギフトは様々あります。手作りお菓子・購入お菓子・それともお菓子以外のものなど様々です。意中の彼にあったベストなバレンタインギフトを贈りましょう。もし、甘いお菓子が苦手な彼にはお菓子以外の物がいいですし、だからといって手編みのセーターなどをプレゼントすると重く思われるかもしれません。プレゼントを受け取る彼の気持ちを察して贈るプレゼントを考えるのも、大切なポイントです。

告白の仕方?

意中の彼に思いを伝える時が、一番緊張する瞬間です。告白する時は、勇気を出してしっかり口頭で伝えましょう。その際は、はっきり伝えることが重要です。男性によっては、あいまいな言葉で伝えると気持ちをわかってくれない人もいます。はっきりとした口調で「好きです」「彼女にしてください」「付き合ってください」といった風に、ストレートに思いを伝えましょう。

バレンタインカードをチョコレートと一緒に渡して、手紙で告白する方法もあります。しかし手紙の告白だと相手から返事がこなかったり、長い間返事を待つ可能性もあります。  勇気を出して本番当日に想いを伝えた方がもしダメだったとしても、あなた自身すっきりとした気持ちになるでしょう。

 

バレンタイン当日の時間と場所

image002-11-300x200 バレンタインの告白を成功させる場所やセリフ!中学・高校・大学生別に紹介!

バレンタインの日に告白をすると決めている人は、その日1日中、心臓がバクバクして落ち着かないでしょう。でもやっぱり、バレンタイン告白をどうにか成功させたいですよね。いざ告白をするとなった時、時間帯や場所も気になる所です。ここでは、学生(中学生・高校生・大学生)と社会人というそれぞれの立場に合わせてお伝えしていきます。

中学生

中学生の場合、恋愛にとても興味が湧く時期なので、もし告白している場面を誰かに見られてしまうと周りから茶化されてしまう可能性があります。そうなると相手の男の子も恥ずかしがって、ちゃんと会話をしてくれないでしょう。必ず二人きりになれる場所を選ぶことが重要です。やはりチョコを渡す場所となれば学校が一番いいですが、人気の少ないスポットを事前にリサーチしておきましょう。時間帯は放課後がベストです。ただし、彼が部活動をしている場合、忙しくて時間を作ってもらえない時もあります。その場合は、部活動が終わった後に渡すのもアリです。

高校生

高校生の恋愛からは、真剣に付き合うカップルが増えてきますよね。バレンタインも女子にとっては、まさに勝負時です。高校生からは割と自由に行動ができるので、学校に限らずどこかで待ち合わせて告白することもできます。しかし、やはり学校で放課後がベストでしょう。彼に指定した場所まで来てもらう面倒な思いをさせないためです。学校の場合は中学生と同様、人気の少ない場所を選びましょう。もし告白が成功して返事がOKであれば、そのまま一緒に帰ることもできるかもしれません。

大学生

大学生は、彼と大学で顔を合わせない可能性もあります。バレンタインの前日あたりから、しっかりメールなどで彼とやりとりをする必要があります。大学生は大人と同様に自由に行動ができるので・好きな時間・好きな場所を指定することができます。ただし、彼の環境をしっかり配慮してあげましょう。彼の授業の時間・バイトをしていればその時間・校外の場合は彼の通学路に近い場所・大学内であれば二人きりなれる場所など、事前にたくさんのリサーチが必要です。彼に来てもらう立場なので、彼のことを一番に考慮してあげましょう。

社会人

社会人となれば、バレンタインチョコを渡す相手も様々になるでしょう。職場の同僚・学生時代の友達・古い友人・どこかで知り合った彼などいろいろな状況があるはずです。社会人も大学生と同様に、様々な時間帯・場所で告白をすることができます。この場合でも、やはり事前リサーチが必要で、彼に合わせた時間帯・場所を選びましょう

最後に、あなたの愛をたくさん詰めたチョコレートケーキを、彼にプレゼントするのはいかがですか?本格化的なチョコレートケーキに、彼もとろけちゃうこと間違いなし!

チョコレートケーキ お菓子作り方 つやつやグラサージュ

 

彼に想いを伝えてハッピーなバレンタインに

告白するというのは、本当に勇気がいりますし、緊張するのは学生も社会人でも同じことですよね。
乙女心というのは年齢を重ねても変わらないものです。大好きな彼に思いを伝えるために、計画的なバレンタインで成功率を高めましょう。
・しっかり事前準備をして彼へアプローチして
・適切な場所と時間を選んで
・一対一で告白しましょう
バレンタインに告白することで、彼の返事がOKでもダメでも、一生忘れられない素敵な思い出になるでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ