GWに家族で行く関東の穴場スポット!親子におすすめの5選とは?

この記事は3分で読めます

「近場でゴールデンウィークを満喫したい」と思っているお父さん、お母さん。遠出するのも捨てがたいですが、ゴールデンウィークの連休となると宿もかなり高くなったり予約が取れなかったり、どこも混雑しますよね
そこで今回は、関東で楽しめる絶好のスポットをご紹介します!家族みんなでワクワクできる場所がきっと見つかるはずです。

スポンサーリンク

GWに家族で行く関東の穴場5選!

関東にお住まいの方でも、ちょっと足を延ばせば自然を満喫できるほかテーマパークはもちろん、学習できるスポットなど家族で楽しめる場所があるんです!
では早速見ていきましょう! 

那須高原・南ヶ丘牧場

自然を満喫したいならここ「那須高原・南ヶ丘牧場」がおすすめです。
なんと年中無休で入場料無料です!この牧場では、馬に乗ったり、バターやソーセージ作り体験ができたり、ソフトクリームを食べれたりと自然の中で様々なアクティビティを楽しめます。また、マス釣りもできるのでお父さんも退屈しません。もちろん釣り竿はレンタルできます。そしてなんと、釣った魚をその場で食べることもできるんです!子供も大人も思いっきり楽しめる最高の穴場スポットです!

・住所: 〒325-0393  栃木県那須郡那須町湯本579
・アクセス:車/東北自動車道那須ICより11km  車で約15分 那須ICより那須街道を那須湯本温泉へ、一軒茶屋前交差点を左折して1km
電車/JR宇都宮線黒磯駅下車 東野バス「りんどう湖経由那須ハイランド」行き 35分 「南ヶ丘牧場前」下車(運行期間4月1日~11月30日の土日祝日)

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴの世界に飛び込む旅はいかがですか…?
このレゴランドに入れば、子供も大人もレゴに夢中になるはずです。カラフルなレゴブロックやアトラクションが盛りだくさんです!「レゴニンジャゴー」のように、様々なカラクリを抜ける体験型アトラクションではハラハラドキドキを味わえますよ!
遊び疲れたらカフェで一休みしましょう

・住所: 〒135-0091  東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチアイランドモール3F
・アクセス:電車/ ゆりかもめ:「お台場海浜公園」駅 徒歩2分 りんかい線:「東京テレポート」駅 徒歩5分
お車/首都高速11号台場線「台場ランプ」から約3分 首都高速湾岸線「有明/臨海副都心」から約4分

一度入れば抜け出せくなるほど、きっと一日中楽しめます。

スポンサーリンク

清水公園

続いては、千葉県の「清水公園」です。こちらの公園は、アウトドアを楽しむには絶好のスポットです!
アスレチックはもちろん、キャンプやバーベキューを楽しむことができます!ポニーやヤギ、ウサギなどの小動物と触れ合うこともできます。アスレチックで思いっきり遊んで体を動かして、キャンプで泊まるプランもいいですね!バーベキューの火起こしではお父さんの腕の見せどころですね。
都心から少し離れた場所で非日常を味わいましょう!まさに家族みんなでワクワクできる場所です。

・住所: 〒278-0043  千葉県野田市清水906
・アクセス:東武野田線清水公園駅から徒歩で10分

 

アクアパラダイス・パティオ

どの季節に行っても楽しめるアミューズメントプールです。
プールはドーム型になっており、まるで高級リゾートホテルのよう。そろそろ暖かくなってくるゴールデンウィーク、ぜひ家族みんなでプールにお出かけはいかがですか…?
深谷市から近いので、車でも行きやすいです。流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなどバリエーションに富んだプールを楽しむことができます…!
サウナにジャグジーも揃っているので、お父さんお母さんも大満足のスポットです。また、すぐ近くの「花みどりコーナー」へ行けば、季節の植物を楽しめます。

・住所: 〒366-0816 埼玉県深谷市樫合763
・アクセス:関越自動車道「花園インター」から深谷駅方面へ約15分です。(駐車場無料)

日本科学未来館

最後は、東京都の「日本科学未来館」です!
最先端の科学を肌で感じることのできるスポットです。その中でも特に「“おや?”っこひろば」は絶対に見ていただきたいです!このアトラクションは、体を使って遊びながら「おや?」と思わせる仕掛けが盛りだくさんです!子供はもちろん、お父さんお母さんにも新しい発見があるかもしれません!
ちなみに、こどもの日は18歳以下は入場料が無料になっています!ぜひ家族で足を運んでみましょう!

・住所: 〒135-0064  東京都江東区青海2-41
・アクセス:首都高湾岸線台場ICよりテレコムセンター方面へ7分

【関連記事】
GWには家族で温泉へ行こう!おすすめの穴場スポット5選のご紹介!

GWの家族旅行におすすめ!関西のお出かけ穴場スポット3選とは?

GWの家族旅行には穴場の海外へ!格安で行けるおすすめスポットのご紹介

 

自然とアミューズメントが楽しめる穴場

今回は、ゴールデンウィークに家族で楽しめる関東の穴場スポットをご紹介しました!
自然の中でのアクティビティを楽しみたい方は、那須高原の南ヶ丘牧場や清水公園でのキャンプがいいですね。
一方で、室内で体を動かしたい方は、アクアパラダイスやレゴランドがワクワクできます。
個人的には、アウトドアな家族旅行をおすすめします!外で一緒に体を動かしたり、寝泊まりをすると必ず家族の絆が深まります。家族がさらに仲良くなるキッカケとして、ゴールデンウィークの連休をうまく使いましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ