男の日帰り一人旅!笑いと歴史に触れる関西のおすすめスポット5選!

この記事は3分で読めます

関西のイメージといえば…私が最初に思い浮かべたのは「和」です。
江戸時代までは大阪が日本の中心でした。そんな大阪を中心に「商人の街」の名残が関西には多くあります。人通りの多い通りを歩けば、商人たちの活気あふれる声で賑わっています。
関西に行ったことのない人が行けば、まるで異国のように感じるでしょう。関東ではなかなか見られない景色を、男一人で堪能しましょう!

スポンサーリンク

男で日帰り一人旅!関西のおすすめスポット5選

関西では言わずと知れた名所から人によっては未体験であろう場所を紹介しています。
私なりの楽しみ方も書いてますので、是非あわせてご覧ください。

嵐山

まずは、京都の「嵐山」です。
観光名所の多い京都の中でも、日帰りで行けるおすすめの場所です。おみやげ屋さんが集まる通りだったり、自然が織りなす絶景を見られます。
嵐山といえば、高くそびえたつ竹林の景色が圧巻です。自然好きな男性には本当におすすめです!また運動好きな人は、小高い山を登って嵐山モンキーパークを訪れてみましょう。可愛い猿とともに京都を一望できます。私自身も一度訪れたことがありますが、京都でまさかここまで自然に圧倒されるとは思いませんでした。

・住所:〒616-8383  京都府京都市右京区嵐山
・アクセス:JR京都駅から市・京都バスで

 

友ヶ島

続いてはなんと無人島です!和歌山県の「友ヶ島」。
無人島ではありますが、フェリーでアクセスが可能です!
もともと日本軍の基地として使われ、当時の砲台の一部が残されています。建物の中には薄暗いトンネルが多く、この島でしか味わえない異空間な雰囲気を味わえます。そのトンネルの先には何があるのだろう…不安だけどとってもワクワクしますよ。

・住所:〒640-0101  和歌山県和歌山市加太
・アクセス:南海和歌山市駅から列車で
南海加太線加太駅から徒歩で
友ケ島から船で

 

一度島に入れば、その虜になること間違いなしですよ!

スポンサーリンク

鞍馬山

次は、京都の「鞍馬山」(くらまやま)です。
京都の市街地から少し離れているので、人混みに揉まれることなく自然の中でゆっくりと過ごすことができます。山の中にたたずむ「鞍馬寺」は770年に建てられた古い寺院で、源義経が修行した地と言われています。
なお、最寄りの鞍馬駅から本堂までは歩けば30分ほどかかる道のりが、片道200円でケーブルカーを利用することもできます。でも、男性にはぜひ歩いてほしいです!
旅の魅力は、目的地だけでなく「道中」にも沢山詰まっています。自分の脚でだんだん目的地に近づいていくワクワクも味わってみてください!

・住所:〒601-1111  京都府京都市左京区
・アクセス:京阪本線の終点、出町柳駅から叡山電車に乗り換えて30分程、終点の鞍馬寺下車。寺で入山料を納めて鞍馬山へ登る

 

伊勢神宮

言わずと知れた人気スポット「伊勢神宮」です!
日本三大神宮の一つは、2000年前からある由緒正しい神社です。なかなか神社に男一人で行くことはないかと思いますが、落ち着いたオトナの時間がそこにはあります。パワースポットとして有名なので、参拝後は溜まったストレスも吹き飛びますよ!
誰かと参拝するのもいいですが、たまには一人で行っておみくじや絵馬を書くのもいいですよ。また、参拝とセットで寄りたいのが「おかげ横丁」です。江戸時代末期の街並みがリアルに再現されています。楽しく商人たちとコミュニケーションをとって、一人旅を満喫しましょう!

・住所:〒516-0023  三重県伊勢市宇治館町1
・アクセス:近鉄「宇治山田駅」からバス約15分「内宮前」すぐ

 

なんばグランド花月

個人的にいちばんおすすめなのは、ここ「なんばグランド花月」です!
吉本新喜劇や最高の漫才、コントが楽しめます!私も一人で大阪を訪れたときはいつも行っています。芸人さんと客席が一体となって会場全体が笑いに包まれるあの感覚は、たまりません。「こんなに笑うのは久しぶり」そんな感覚を味わえます
また男性は、女性と比べて冷静さを保つ生き物です。日常生活で楽しいことがあっても「なかなか心の底から笑えない」ということありませんか…? なんばグランド花月にいけば、気を遣わずに心の底からゲラゲラ笑ってしまいます。そんな男のお笑いライブ一人旅、私は強くおすすめします!

・住所:〒542-0075  大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
・アクセス:地下鉄御堂筋線、南海「難波駅」より徒歩3分

【関連記事】

男の日帰り一人旅!都会にはない関東のおすすめスポット5選とは?

男の日帰り一人旅!異国を感じる九州のおすすめスポット5選をご紹介!

男の日帰り一人旅!自然を感じる北陸のおすすめスポット5選とは?

 

歩いて、笑って、人生を豊かに

今回は、男の関西一人旅日帰りスポットをご紹介しました!
友ヶ島や鞍馬山のように自然の中で落ち着くのもよし、風情ある街並みを見るもよし、笑うもよし。旅のスタイルは人それぞれですが、やっぱりいちばん大切なのはワクワクすることだと思います!
私が初めて一人で「なんばグランド花月」で行ったときは鳥肌が立ちました。誰かと行くのと一人で行くのとでは、楽しみ方がまったく変わってきます
それから、「旅先でのコミュニケーション」も一人旅の醍醐味ですよね。伊勢神宮の「おらが横丁」や嵐山のおみやげ屋さんの通りを一人で歩くと、自然とコミュニケーションが取れてワクワクしますよ。また気を遣わないことも一人旅の魅力。好きな道を歩いて、食べて、思いっきり笑いましょう!

あなたの休日がもっと楽しく、豊かになることを祈っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ