GWの家族旅行におすすめ!関西のお出かけ穴場スポット3選とは?

この記事は2分で読めます

「今年のゴールデンウィークどこへ行こう…」と考えているお父さんお母さん!そろそろメドをつけてみてはいかがですか…?
連休の中には「こどもの日」もあるので、子供向けのレジャー施設も大いに賑わいます。せっかくの連休ということで、お子さんにも思いっきり楽しませてあげたいですよね。
ということで今回は、ゴールデンウィークに家族で行く関西の穴場をご紹介します!

スポンサーリンク

GWに家族で行く関西の穴場3選!

「いつもの週末はショッピングモールばかりだから、せっかくの連休にはちょっと変わった体験をさせてあげたい」と思っている親御さんには参考になるスポットかと思いますので、同じ場所ではなくとも応用できるヒントになるかもしれません。
では、早速見ていきましょう!

カップヌードルミュージアム(大坂府)

なんとこのカップヌードルミュージアムでは、世界に一つだけの「オリジナルカップラーメン」を作れます…!カップのデザインを決めて、麺を小麦粉で作るところまで自分でできます。その他にも、世界のカップラーメンが展示されていたり、インスタントラーメン・トンネルという800種類のカップラーメンのトンネルを歩きながらその歴史を学ぶことができるアトラクションもあります。
普段から何気なく食べるカップラーメンを、「食べる」とは違う形で楽しむことができる場所です!子供だけでなく大人も存分に楽しめますよ!

・住所: 〒563-0041  大阪府池田市満寿美町8-25
・アクセス:阪急電車宝塚線「池田駅」下車 満寿美町方面出口より徒歩約5分

家族連れにはピッタリの穴場スポットと言えます。

スポンサーリンク

東条湖おもちゃ王国(兵庫県)

続いては「おもちゃ王国」です。名前を聞いただけでワクワクする場所ですよね!
こちらは兵庫県にあるテーマパークで、なんと野球場2つぶんの広さです…!敷地の中には、関西最大級のプールパークやスリルが味わえるアトラクションが多数あります!リカちゃんの部屋やトミカプラレールの部屋、その他にもいろいろなおもちゃ部屋があり、まさに王国です。懐かしのおもちゃも多数あるので、お父さんお母さんでも飽きる心配はありません…!
園内にはホテルもあります!すべてのアトラクションを遊び尽くすには一日では足りないと思うので、存分に楽しみたいならホテルに泊まって2日間でおもちゃ王国を遊び尽くしましょう!

・住所: 〒673-1301  兵庫県加東市黒谷1216
・アクセス:JR宝塚線(福知山線)新三田駅より無料送迎バスで約30分

 

びわ湖バレイ(滋賀県)

こちらの「びわ湖バレイ」は、琵琶湖の絶景を眺めながら山遊びを楽しむことのできる穴場スポットです!
全面ガラス張りで日本最速のロープウェイで山の上まで上がり、標高1100mでのアスレチック「天空ウォーク」はスリル満点です。天空ウォークは、身長100㎝からできるファミリーコースと、120㎝からのチャレンジコースに分かれており、しっかりハーネスもつけるので安全面での心配はいりません。
また、この他にも水遊び広場やウォータースライダーにザリガニ釣りもあるので、家族みんなで行っても飽きることなく丸一日楽しむことができます!
味わったことのないスリルとワクワクを味わえるので、一生忘れない思い出になること間違いナシです!

・住所: 〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547-1
・アクセス:車/名神高速・京都東I.C.から湖西道路で約40分
電車/JRで京都駅から約50分、大阪駅から約1時間20分

【関連記事】
GWに家族で行く関東の穴場スポット!親子におすすめの5選とは?

GWには家族で温泉へ行こう!おすすめの穴場スポット5選のご紹介!

GWの家族旅行には穴場の海外へ!格安で行けるおすすめスポットのご紹介

 

家族で新しい発見がある旅行を

ゴールデンウィークに家族で行く関西の穴場スポット、いかがでしたか…?
楽しく歴史を勉強しながら何かを作りたいならカップヌードル博物館はおすすめです。
テーマパークでワイワイ楽しむなら、おもちゃ王国ですね。
自然の中でスリリングな体験をするならぜひ「天空ウォーク」にチャレンジしてみてください!
どれも思い出に残りますし、家族みんなでワクワクできるスポットばかりです。子供にとっても、大人にとっても最高の思い出になるゴールデンウィークにしましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ