六本木のイルミネーション2017!ヒルズやミッドタウンの点灯時間は?

この記事は3分で読めます

家族連れからカップルまで年齢層を問わず昼夜集まり、外国人観光客も多く訪れる東京都心では5本の指に入る人気スポット「六本木」。
六本木はビジネスマンも、遊びに来る人も感度の高い洗練された人が多いです。
そんな街の洗練されたおしゃれなイルミネーションをご紹介します。

スポンサーリンク

六本木のおすすめのイルミネーション

image002-4-300x198 六本木のイルミネーション2017!ヒルズやミッドタウンの点灯時間は?

まずは2016年のイルミネーションの模様を紹介しながら、その魅力を追いかけてみようと思います。

六本木ヒルズ 「けやき坂Galaxyイルミネーション」

けやき坂イルミネーションの見どころは、「けやき坂に約400mにわたって並ぶ65本のけやき並木」と、その周辺の木々に「120万球を超えるLEDライトや電球」の装飾が施され、幻想的な空間を創り上げるところです。
白色と青色のLEDは都会のホワイトクリスマスを連想させる洗練されたきらめきを放ちます。
また2016年は、琥珀色とキャンドルカラーのLEDも使われ、力強くかつ温かな光が新たな彩りで通りを染め上げました。
数多くある東京のイルミネーションスポットの中でもその圧倒的な華やかさはトップレベル。
近くに見える東京タワーの輝きが雰囲気を盛り上げてくれること間違いありません。

六本木ミッドタウン 「スターライトガーデン」

六本木ミッドタウン内、都会の真ん中の緑溢れる広大な芝生広場にて繰り広げられるイルミネーション。
「スターライトガーデン」は、青と白の光をメインカラーに18万個ものLEDライトが芝生広間一面に敷き詰められ宇宙空間を表現し、3分間半もの幻想的なイルミネーションと音楽のショーが繰り広げられます。
また直径約6mの「ヴィジョンドーム」ではフルカラーのLEDが使用され、そこからサーチライトを使った4本の光の柱が上空に放たれビッグバンを表現。
壮大で幻想的な空間をミッドタウンに出現させます。

スポンサーリンク

 

イルミネーション開催情報

image002-4-300x198 六本木のイルミネーション2017!ヒルズやミッドタウンの点灯時間は?

※2016年の開催情報からの情報となっております。

六本木ヒルズ 「けやき坂Galaxyイルミネーション」

日程:2017年11月中旬~12月25日(月)の予定
点灯時間; 17:00~23:00
開催場所: 六本木ヒルズ けやき坂通り

○ミッドタウン 「スターライトガーデン」

日程:2017年11月中旬~12月25日(月)の予定

点灯時間; 17:00~23:00

開催場所:東京ミッドタウン 芝生広場

 

都内一の人気エリア・六本木で、混雑を避けて楽しもう!

image002-4-300x198 六本木のイルミネーション2017!ヒルズやミッドタウンの点灯時間は?

六本木は、ビジネスでもアミューズメントでも日本を代表する街の1つということもあり、1年を通して混雑する街のひとつです。
クリスマスシーズンは特に混雑が予想されるので、前もって情報を確認しておくことをオススメします。

六本木ヒルズ 「けやき坂Galaxyイルミネーション」

けやき坂のイルミネーションは、クリスマスシーズン中だけでも約700万人もの人が訪れる都内でも人気のあるイルミネーションの一つです。
期間中は大変混雑が予想されますが、点灯して間もない17時ごろは比較的人がまだ少なく観やすいです。
また、六本木ヒルズの展望台ではイルミネーションを楽しむスポットとして大変な人気で、クリスマスシーズンではエレベーターに乗るだけでも1時
以上待つことがあるくらい混雑が予想されますが、こちらも17時台の点灯して間もない時間帯はまだ比較的空いていることが多いです。

ミッドタウン 「スターライトガーデン」

ミッドタウンは六本木ヒルズ同様に人気エリアということもあり、クリスマスイルミネーション開催時期は毎年560万人もの来場者が訪れ、混雑が予想されます。
12月になると大勢の来場者で混雑しており鑑賞ルートに整列して長時間待つ状況となっているので、ミッドタウンでは混雑状況をホームページ上で随時お知らせをしております。
混雑時は外で長時間並ぶことになるので、マフラー・手袋・カイロなどの防寒対策をすることをおすすめします。
また開催時期は一方通行や鑑賞ルートの制限が実施される場合もあるので、前もってホームページなどで確認してから行くようにしましょう。
ゆっくり楽しみたい方は、クリスマスシーズンや週末以外にずらして行かれてはいかがでしょうか?

六本木・東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2016初日

【関連記事】

東京のイルミネーションおすすめランキング!2017年穴場スポットはどこ?

東京ドームシティのイルミネーション2017!開催期間や点灯時間とは?

東京丸の内のイルミネーション2017!東京駅周辺のアクセスと時間とは?

 

何度も行きたい!何度も行ける!都会の真ん中のイルミネーション

都会の真ん中で、幻想的で不思議な感覚に包みこんでくれる六本木の数々のイルミネーション。
その別世界に迷い込んだような感覚、何度も味わいたいですよね。
六本木のイルミネーションは夕方から始まり、比較的夜遅くまで点灯しているので仕事帰りに気軽に寄ることができたり、ディナー後の視覚のデザートとして観に行くこともできます。
2017年はどんな顔を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ