GWに楽しめる関西の穴場デートスポット!おすすめの3選をご紹介!

この記事は2分で読めます

「ゴールデンウィークどこへ行こう…」とお悩みのそこのカップルのあなた方!せっかくの大型連休です。普段とは少し違うデートをしてみませんか…?
新鮮なデートをすれば、きっと今まで以上にカップルの絆も深まるはずです。このデートをきっかけにさらに仲良くなって、周りからも羨ましがられるカップルになりましょう!
ということで今回は、ゴールデンウィークにカップルで行く関西の穴場スポットをご紹介します!

スポンサーリンク

GWにカップルで行く関西の穴場3選!

「関西に住んでいながら意外と出かけていなかった」というスポットを見つけることができるかも知れません!
インドア派でもアウトドア派でも楽しめると思いますので、是非参考にしてください。

神戸三田プレミアム・アウトレット(兵庫)

デートと言えば、「ショッピング」ですよね…!
こちらの「神戸三田プレミアム・アウトレット」は、ロサンゼルス郊外の高級住宅街「パサディナ」をイメージして作られています。日本国内でありながら、異国にいるような感覚を味わうことができますよ!人気セレクトショップからインテリア・スポーツ・雑貨・レストランまで幅広い楽しみが詰まっているのも魅力的です。非日常的な空間で、ショッピングを楽しみましょう…!
またアウトレットのほど近くには「有馬温泉」もあります。日が暮れるまで買い物を満喫した後は、温泉で疲れを癒すのも良いですね…!

・住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3
・アクセス:車/中国自動車道神戸三田ICから一般道を神戸方面へ車で3.5km、または六甲北有料道路大沢ICより車で約1Km。

電車/JR福知山線三田駅から神姫バス神戸三田プレミアム・アウトレット行きで20分、終点下車すぐ。

せっかくのゴールデンウィーク、少し贅沢をして買い物と温泉を一度に味わってみるのはいかがですか…?

スポンサーリンク

 

和歌山マリーナシティー

続いては、海に囲まれたテーマパーク「和歌山マリーナシティー」です!
このテーマパークもイタリア・フランス・スペインの街が再現されているため異国の雰囲気を感じることができます…!
新鮮な海鮮が並ぶ「黒潮市場」や海釣りやヨーロッパをモチーフにしたアトラクション、温泉まで揃っています!カップルが10組くれば10通りの楽しみ方ができるほど、充実したテーマパークとなっているので、飽きる心配はありません!1日じゃ物足りないほどです。
2日目も遊びたい時は、目の前ある「和歌山マリーナシティホテル」にチェックインしてしまいましょう…!

 

・住所:〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527
・アクセス:JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(和歌山マリーナシティ下車)
JR海南駅からバスで15分(和歌山マリーナシティ下車)

 

京都国際マンガミュージアム

最後は、「京都国際マンガミュージアム」です…!
京都の中心街にあるマンガの博物館で、その規模は日本最大級です!誰しも必ず一冊はお気に入りのマンガはありますよね。また日本だけでなく世界のマンガも集まっているので、必ず新しい発見があることでしょう…!
一度チケットを購入してしまえば何度でも再入場が可能なので、気が済むまで思う存分マンガにのめり込むことができますよ!野外にある芝生で寝っ転がりながらマンガを読むのがおすすめです。

ゴールデンウィークに「マンガデート」をしてみてはいかがですか…?

・住所:〒604-0846  京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)
・アクセス:京都市営地下鉄:烏丸線・東西線「烏丸御池」駅・最寄出口>北改札口2番出口・烏丸御池交差点の北西角(ハローワーク前)から烏丸通を北へ50m

 

二人で趣味を共有できる穴場スポット

ゴールデンウィークにカップルで行く関西の穴場スポット、いかがでしたか…?
アメリカンな雰囲気を味わいながらショッピングを楽しむなら、神戸三田プレミアムアウトレットがいいですね。
「海も行きたいけどテーマパークも行きたい」という方は、和歌山マリーナパークに行けばどっちも楽しめますよ…!
落ち着いたところでゆっくり寛ぎたいなら、マンガミュージアムでの「マンガデート」がおすすめです!
どれも非日常を体験できるスポットなので、普段とは一味違うデートを楽しみたいカップルにはピッタリですね。気になったらぜひ足を運んでみてください!ゴールデンウィーク、素敵な思い出を作りましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ