男の日帰り一人旅!異国を感じる九州のおすすめスポット5選をご紹介!

この記事は3分で読めます

今から一人旅を考えている男性の方、九州はいかがですか?
おいしい食べ物がたくさんあったり、気候も安定しているのでシーズンを通して楽しむことができますよ。また昔から外国との貿易の拠点だったこともあり、日本国内でありながら外国の色を感じられる場所が多いのも魅力です。今回は、そんな九州の男一人旅おすすめスポットをご紹介します!

スポンサーリンク

男の一人旅!九州のおすすめスポット5選

異文化を感じられる九州。そんな中でも今回は誰もが一度は耳にしたことのあるような名スポットをご紹介します!
あなたが感じたことのない別世界を味わってください!

博多の屋台

まずは、福岡県の「博多の屋台」です!
ラーメンやモツ鍋など、福岡の美味しいものを存分に味わえます。驚かされるのはその屋台の数です。バリエーションが豊富かつ料金もリーズナブルなので、何件もハシゴするのもいいですね。また店員さんとの距離が近いのも屋台の魅力です。座っているだけで自然に会話が生まれて、旅がさらに楽しくなります!
一人旅でも気兼ねなく店に入ることができますし、旅ならではのコミュニケーションもとれる最高の場所です!

・住所: 〒810-0801  福岡県福岡市内各所
・アクセス:中洲川駅から徒歩約7分/博多駅から徒歩約15分

福岡の屋台については、こちらの記事に詳しく書いています。

日帰りで行ける博多の屋台!天神と中洲のおすすめラーメン店とは?

 

別府温泉

続いては、言わずと知れた大分県の「別府温泉」です!
九州には火山が多いため、別府にはたくさんの温泉があります。その源泉数は日本一を誇り、古くから湯地場として繁栄してきました。100円から入れる市営温泉もあり、バラエティに富んでいます。今こそ観光客で賑わっていますが、少し探せば地元民のみぞ知るローカルな温泉もあります。男性一人でふらっと浸かる湯は格別です…!温泉に入れば、旅人同士の会話が始まったりと、一人旅ならではのコミュニケーションも楽しめます。

・住所: 〒874-0920  大分県別府市北浜ほか
・アクセス:別府駅から徒歩で5分

温泉たまごや温泉まんじゅうを片手に温泉街を散策して、良さそうな温泉をハシゴするのも良いですね。

スポンサーリンク

 

桜島

続いては、鹿児島県の「桜島」です。
桜島と聞くと、噴火を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかし噴火を繰り返しているからこその絶景があるんです。歩いているだけで、溶岩が固まった跡も見ることができるなど、自然の凄さを肌で感じることができます!アクセスも簡単で、なんと片道160円のフェリーで島まで行けます!そのフェリーの上から海を見渡せば、イルカたちが姿を現すことも。桜島に到着する道中でも、ワクワクする光景が楽しめます!
また一人旅だと、島ではレンタサイクルを借りるのがおすすめです。潮風に吹かれながら火山の下を走る景色は、とても新鮮で迫力があります!

・住所:〒891-1412  鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
・アクセス:鹿児島本港/フェリー/15分

 

屋久島

個人的に一番おすすめなのは、この鹿児島県の「屋久島」です!
鹿児島の離島なのであまり聞きなじみのない場所ですが、最強のパワースポットを言われています
この島の中でも、片道6時間の登山の先にある「縄文杉」が圧巻です。トロッコ道を抜け険しい登りを制した者にのみこの絶景を見ることができます。体力に自信のある男性は、ぜひ縄文杉にチャレンジしてみてください!それから、屋久島名物「トビウオ」もおすすめ。羽根の部分までサクサク食べることができます。山に行けば独特の生態系を見られたり、海岸沿いに行けば沖縄を凌ぐほど透き通った海があります。
台風が近づくと、海が荒れてフェリーが出ないことがあるので要注意です。しっかりと天気予報を見てから行きましょう。

・住所:〒891-4201  鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町
・アクセス:鹿児島港から船で

屋久島の観光については、こちらの記事に詳しく書いています。
屋久島の日帰り観光のおすすめコース!穴場や各スポットの見どころは?

 

軍艦島

続いては、日本一の廃墟で世界文化遺産の一つ長崎県の「軍艦島」です。
かつてこの島は、近代工業化のために石炭が多く掘られていました。明治23年から昭和49年までは、最先端の技術と都市機能を持つ炭鉱都市として栄えましたが、現在は無人島となっています。もともと人々の暮らしが根付いていたため建物も生々しく残っており、独特の雰囲気が醸し出されています。
歴史を肌で感じたい人にはとてもおすすめです!「誰かと楽しみながら行く」というよりは、一人で行って、自分の目でしっかりとその歴史や雰囲気を見るのに向いている場所です。

・住所:〒851-1315  長崎県長崎市高島町
・アクセス:高島港から船で10分

【関連記事】

男の日帰り一人旅!都会にはない関東のおすすめスポット5選とは?

男の日帰り一人旅!笑いと歴史に触れる関西のおすすめスポット5選!

男の日帰り一人旅!自然を感じる北陸のおすすめスポット5選とは?

 

観光スポットが盛りだくさんの九州

男の九州一人旅おすすめスポット、いかがでしたか?
食べものや温泉、島までたくさんの観光資源があるのが九州の特徴です。軍艦島のように旅に学びを取り入れるのもいいですし、屋台や温泉のようにコミュニケーションを楽しむ旅も素敵ですね!自然にどっぷりとつかりたかったら屋久島や桜島に行ってみてください!
今回ご紹介したスポットは一人旅ならではのコミュニケーションや大自然や登山であったりと、どれも男性にはうってつけの場所です。

どこへ行こうか迷ったら、ぜひ九州に行ってみてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ