お盆休みの海外旅行〜家族に人気のランキングと格安で行くコツとは〜

この記事は2分で読めます

今年(2018年)のお盆休みは、多くの人が5連休ではないでしょうか?
この機会に家族で海外旅行へ行きたいですね!とはいえ「家族で海外旅行なんて、結構高いのでは?」と考えてしまいますよね。
しかし、最近の海外旅行は格安で行けるプランがたくさん!
今回は、お盆休みに家族で行く海外旅行をランキングで、さらに海外旅行の相場や格安で行くコツを紹介します!

スポンサーリンク

お盆休みに家族で行ける海外旅行の人気ランキング

image002-18-300x200 お盆休みの海外旅行〜家族に人気のランキングと格安で行くコツとは〜

お盆休みの海外旅行!行きたい場所はたくさんあるはず。では、最近人気の海外旅行先は一体どこでしょう?
人気海外旅行先を5位からご紹介!

5位 バリ島
インドネシア最大の観光地バリ島!
美しいビーチがあり、東京からは直行で7時間半です。
ちょうどお盆休みの時期は乾季で気候が安定しているので観光などがしやすいです。

4位 ソウル
お隣の国、韓国の首都!
東京から2時間半で行けることや、最近では韓国ファッションやスイーツが多くの若者から注目され、人気を集めている観光地です。

3位 ホノルル
南国ビーチリゾート、ホノルル!東京からは直行で7時間です!
観光施設やショッピングセンターが揃っている上に、自然も楽しめちゃう!
なんといってもマリンスポーツが楽しめるのが魅力です。

2位 台北(タイペイ)
台湾の代表的な観光地!
東京からは直行で4時間です!安くておいしい中華料理が堪能できたり、ショッピングもできちゃいます。
最近は美味しい屋台飯や変わった占いがテレビでも取り上げられ人気に!

1位 グアム
なんといっても人気なのはグアム!
東京から直行で3時間半と意外と近く、時差も1時間と負担が少ないのが嬉しいですね。
マリンスポーツはもちろん、イルカとも触れ合えちゃう!
さらに行ってみてわかるのですが、日本語が話せる人が多く安心して観光できるので人気です。

以上が人気5位の海外旅行先でした!
1位は想像した通りだという方が多いのではないでしょうか?

最近は台湾や韓国がテレビでよく取り上げられることから人気が高くなってきていますね。

 

お盆休みに家族で行ける海外旅行の相場・格安で行くコツ

image002-18-300x200 お盆休みの海外旅行〜家族に人気のランキングと格安で行くコツとは〜

海外旅行の相場って一体いくらなんでしょうか?
行ったことのない方には想像できませんよね。
まずは海外旅行の相場をご紹介します!

8月のグアム旅行の相場ですが、大体345万~8万円です。
4泊5日だと6万~10万円です。
旅行サイトで、今年の8のグアム旅行のツアー代金を検索したところ、多くが5万から20万円以内に収まっていました。
高いツアーだとなんと70万円以上…。
(これらは2名1室のお部屋で検索しました。)
人気が高い観光地ですので、やはりお盆期間はお値段が高く混み合ってしまいますが、そでもツアープランの数はとても多いです。

では、海外旅行を格安で行くコツをご紹介します!
まずは、ツアーで申し込む!
安い航空券、安いホテルと、個人で用意する方が安いんじゃないの?と思うかもしれませんね。
しかし、海外旅行に行き慣れていない方にはツアーがおすすめです!

何もわからない状態で全てを個人で予約してしまうと、必ずどこかのバランスが悪くなります。
ツアーだと、全てのバランスが取れている上に料金も総額で安く設定されているので、ツアーで予約する方がお得です。
さらに、ツアー予約するなら複数の旅行会社で比較!
旅行会社によっては、海外が得意だったり国内が得意だったりとそれぞれ得意分野があります。
なので、海外旅行も複数の会社でプランを比較し、自分の希望に合った安いプランを持つ会社で予約しましょう。
旅行会社はどこも予約しなくとも必ず相談には乗ってくれるので、気軽に行ってみてくださいね。
こちらの動画は、海外旅行に持って良かったものを紹介しています!
どこの国へ行っても役立つと思うのでぜひご参考に。

【参考記事】
GWの家族旅行には穴場の海外へ!格安で行けるおすすめスポットのご紹介

 

長期連休は海外旅行に行ってみよう

お盆休みに旅行へ行かれる方は、今からワクワクしているのではないでしょうか?
人気の観光地1つにしても、さまざまなツアープランがあります。ここだ!と決めつけず、なんでも比較することが海外旅行を安くするコツです。
楽しいお盆休みをぜひ海外で!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ