20代のデニムロングスカートおすすめコーデ!夏に似合うトップスは?

この記事は2分で読めます

梅雨が終わればあっという間に本格的な夏のスタート!寒い時期と違って、アイテム使いもシンプルになり、センスが問われる夏コーデ。そんな時、外出先でふと目に留まるロングスカート。「でも背が低いから…、その上デニム?」そう思う方も多いはず。
たしかに夏のデニムロングスカートは、かなりハードルが高いと感じるかもしれません。
でも実はデニムのロングスカートこそ、どんなアイテムにも合わせやすく今持っている服を使ってでも簡単におしゃれ上級者になれちゃうんです!

スポンサーリンク

どうやって着こなす?夏のデニムロングスカート

image002-10-226x300 20代のデニムロングスカートおすすめコーデ!夏に似合うトップスは?

どうせ思い切って着てみるなら、おしゃれに着こなしたい!そんなあなたに、ここではデニムロングスカートを着こなす3つのポイントをお伝えします!

1.シンプル×シンプル

まずは組み合わせですが、無地のデニムに白いトップス(トップスの種類は問いません)。シャツで大人コーデや袖(そで)がフレアのガーリーコーデ、とろみシャツでフェミニンコーデなどなど。また王道のボーダー柄も相性抜群ですよ!どれと組み合わせてもとても洗練されたコーデになるので、「気合いが入りすぎたコーデは恥ずかしい。でも手抜きコーデには見られたくない」という方におすすめです!

2.トップスは迷わずスカートに〇〇する!

裾(すそ)が短い・前と後ろで長さが異なるトップスなど、あえて外に出した方がいいデザインのものもありますが、一番手軽にスタイルをよく見せるには中に入れてしまうのがベスト!コーデがコンパクトにおさまるので、気になる体型でもしっかりカバーしてくれて脚長効果も抜群なんです。「きちんとしていて、でも頑張りすぎてない」そんなおしゃれ上級者のコーデが出来上がります!

3.重要ポイント、足元選び

「背の高さに体型などファッションは色使いも難しい。。」女子には色んな悩みがつきものですね。だからこそこだわってほしいのは靴なんです!背が低いと思っている方は特にロンスカは敬遠しがち…でも大丈夫!少しヒールの高い靴を選べばロンスカとは相性抜群なので、是非デニムのデザインにもこだわってAラインを作っちゃいましょう!逆に背が高いと思っている方は、ペタンコ靴と合わせるとナチュラルなコーデに仕上がります。色もシンプルに白や合わせやすい黒、思い切ってピンクや黄色もアリですね。足元は顔から一番遠いので自分の好きな色にも挑戦しやすいですよ!

スポンサーリンク

デニムロングスカートを使った夏のおすすめコーデ

フレアロングデニムスカート×タンクトップ

image002-10-226x300 20代のデニムロングスカートおすすめコーデ!夏に似合うトップスは?

デニムを大胆なフレアロングスカートにすることで、一気にエレガントな雰囲気になりますよ。トップスは極力シンプルなものを選ぶようにするとバッチリです!全体的にゴテっとならにようにだけ気を付けましょう。

こちらの動画で自分だけのデニムスカートを作ってみてはいかがですか?

デニム ジーンズ ✂ リメイク

 

前ボタンロングデニムスカート×可愛いトップス

image002-10-226x300 20代のデニムロングスカートおすすめコーデ!夏に似合うトップスは?

シンプルなデニムだからこそ、他の服とは合わせにくい凝ったデザインの可愛いトップスも際立ちます。例えば、少し明るめの色のロングスカートを選ぶとフロントにあるボタンも後押しして、一気にガーリーな乙女コーデになりますよ。

 

実はいいとこだらけの夏のデニムロングスカート

夏は汗でベタベタする上に照り付ける太陽…でも中学や高校の時のように、短パンを履いて日焼けも気にしない!なんてことはナンセンスですよね。。

でもスカートならロングでも風通りが良くて、見た目もとっても涼しげで優雅ですね。しかも何とデニムの紫外線透過率は0.1、その上ロングだからすっぽり脚を隠してくれます。まさに日焼け止めいらずの「隠れずぼらコーデ」!でもおしゃれに仕上がるので、まさに夏にぴったりのアイテムですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ