バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

この記事は4分で読めます

バレンタインに手作りのお菓子を作ったあと、ラッピングはみなさんどうしていますか?
今では100円ショップのアイテムがかなり充実していて、オシャレでかわいいラッピングアイテムが簡単に手に入ります。
ラッピング袋とリボンを購入して、あとは作ったお菓子を詰めるだけという方も多くいると思います。
バレンタインは1年に1度の特別な日であり、大切な人にプレゼントを贈ったり、日頃からお世話になっている人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すなど、様々な形でバレンタインギフトが贈られます。
そんな特別なバレンタインに、一工夫を加えてさらに特別なバレンタインギフトを作ってみませんか?
100円ショップで購入したラッピングアイテムをそのまま使うのではなく、そこに一工夫するだけで、さらにかわいいギフトに仕上がります。
100円ショップのラッピング袋だけでなく、ラッピング用紙や封筒を利用して可愛いラッピング袋に大変身させることもできます。
今回は簡単でかわいいラッピングを6位から順に紹介していきます。
どれもとても簡単なアレンジでかわいいラッピングに仕上がっています。
バレンタインのお菓子作りで忙しいあなた、簡単でかわいいラッピングアイディアを利用して、素敵なバレンタインギフトに仕上げましょう。

スポンサーリンク

可愛い簡単手作りラッピング

それではバレンタインでラッピングを可愛く見せるポイントを順位別に見ていきましょう。

第6位 ストライプのかわいいラッピング

image002-14 バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

あえてリボンを使わず、ストライプのシールで口を閉じるラッピングです。
白いラッピング袋にストライプのシールがマッチしていてとてもかわいいですね。
小さなお菓子やチョコレートを入れるなど、小さいサイズのバレンタインギフトを作る方におすすめです。
画像のように一言メッセージを添えると、相手にもっと喜んでもらえるでしょう。
このように、リボンを使わなくてもシールを利用してアクセントを加えるだけで、ただの白いラッピング袋が、一気にかわいく仕上がります。

第5位 透明袋にビビットカラーリボン

image002-14 バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

ラッピング袋に透明袋を使う人は多くいるでしょう。
中身のお菓子が見えるとそれだけで可愛いバレンタインギフトに仕上がります。
そこに色の濃いビビットカラーのリボンを添えると、さらに可愛らしいラッピングギフトに早変わり。
チョコレートやキャンディを入れてもいいですし、マフィンや一口サイズのケーキを入れてもオッケーです。
ただし、透明袋なのでチョコレートを入れる際は溶けないように、保管する場所や時間に注意しましょう。
チョコレートが溶けてしまうと、袋の外から丸見えになり、せっかくかわいく仕上がったバレンタインギフトが台無しになってしまいます。
できれば、チョコレート以外のラッピングとして使う方が無難になるでしょう。

第4位 縦結び

image002-14 バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

100円ショップでラッピング袋を購入すると、ほとんどのアイテムにラッピングの紐も一緒についてきます。
通常は口の部分をギュッと握ってそこを紐で縛るというのが一般的ですが、あえて紐を縦に縛るとまた違った雰囲気の可愛いラッピングに仕上がります。
ラッピング袋の口の部分を折り曲げて、あとは紐を縦に縛るだけという、とても簡単なラッピング方法です。
ポイントは、紐を緩めすぎずきつく締めすぎないよう丁度良い程度に縛るということです。
袋を縦に縛るので、きつく縛りすぎると袋の形が崩れてしまい、見た目が悪くなってしまいます。
逆に緩すぎると、紐が袋から抜けてしまいます。ちょうど良い程度に縛って、真ん中にシールを貼ると紐が抜け落ちる心配もなくシールがアクセント変わりにもなるのでおすすめです。
ラッピング袋を購入して紐も一緒についてきたら、ぜひこのような違った方法で紐を利用してみましょう。
ちょっとした違う方法でラッピングアイテムを利用するだけで、こんなにも簡単にかわいく変身させることができちゃいます。

スポンサーリンク

 

第3位 封筒から巾着袋へ大変身

image002-14 バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

画像のラッピングは何でできているかわかりますか?実はこれ、封筒から出来ているんです。
こんなにもかわいい巾着袋が封筒からできているなんて、想像をつかないですよね。
その想像以上に、作り方もとても簡単なんです。
まず、茶封筒もしくは白い封筒を真ん中から半分に切り、底のある部分を使います。
お菓子を入れた後、袋の横同士をくっつけて巾着形を作ります。
口を折り曲げて閉じ、そこに穴を開けて紐を通してリボンを作って完成です。
こんなに簡単なのに、コロコロとした巾着袋がとってもかわいいですよね。
小さなチョコレートやキャンディを入れるのにぴったりのサイズです。
ほとんど失敗することなく、巾着の形も非常に簡単に作ることができます。
袋に一言メッセージを書いたり、シール等を貼ってさらにアレンジを加えるのもおすすめです。
次のバレンタインギフトは、このかわいらしい巾着ラッピングで決まりですね!

第2位 紙コップラッピング

ラッピング袋を使わず、とても可愛いラッピングができるアイテムが紙コップです。
まず、紙コップの淵を切り、3センチ間隔で縦線を入れていきます。
それをひとつずつ内側に折っていくだけで、紙コップラッピングの出来上がりです。
中にペーパーナプキンを敷いて、手作りのお菓子やチョコレートをいれてもいいですし、クッキーをいれてもかわいいですよ。
こちらも小さいお菓子を入れたい時におすすめです。
出来上がった紙コップラッピングにレースを付け加えて、さらに女の子感を出したり、シールを貼ってアクセントを加えることもできます。
また、黒・ブルー・グレイなどのダーク色の紙コップを使うことで、少し大人な雰囲気を出すこともできます。
具体的な紙コップラッピングの作り方の動画をご紹介しますので、ぜひ作ってみてください。

バレンタインにもぴったり 紙コップひとつで作る簡単ラッピング!

 

第1位 手作り紙袋

ご自宅に、余ったラッピング用紙はありますか?実はそのラッピング用紙を使って、可愛い紙袋を作ることができます。
バレンタインギフトをラッピングする際に、紙袋を利用する人は多くいると思います。
その紙袋を100円ショップで購入するのではなく、ぜひオリジナルの紙袋を作ってみましょう
手作りのお菓子に手作りのラッピング袋だと、さらに気持ちの込もったバレンタインギフトを贈ることができ、相手に喜んでもらえること間違いなし!
もし100円ショップで紙袋を探しているなら、是非可愛いラッピング用紙を見つけてあなたオリジナルのギフトバッグでプレゼントしましょう。
作り方もとっても簡単なので、動画を参考にぜひオリジナルラッピング紙袋を作ってみてください。
動画ではミニ紙袋の作り方をご紹介していますが、用紙のサイズを変えて大きめのギフト用に大きめの紙袋を作ることもできますよ。

[100均DYI]簡単ミニ紙袋の作り方  バレンタインやプレゼントのラッピングに!ダイソーグッズでギフトバッグ

【関連記事】
バレンタインの手作り簡単クッキーラッピング!おしゃれな瓶で彼氏へ贈る!

バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

バレンタインのラッピングはおしゃれに簡単手作り!紙袋や100均の物を使おう!

 

新しいラッピングに挑戦しよう!

いかがでしたか?100円ショップで売っているアイテムに一工夫を加えるだけで、こんなにも様々なラッピングを作ることができます。
あなたのお気に入りのラッピング方法はありましたか?
次回のバレンタインでは、ぜひ試したことのない新しいラッピング方法でプレゼントを贈ってみましょう。
簡単なのにとってもかわいいバレンタインギフトを贈って、相手のハートをゲットしましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ