バレンタインのメッセージは英語で贈る!彼氏・上司・友達への文例とは?

この記事は3分で読めます

バレンタインの日に、手作りお菓子と一緒にバレンタインカードを渡したことはありますか?
バレンタインカードは、日本ではまだ馴染みのない習慣です。
しかし、欧米ではクリスマスカードと同様に、大切な人達へバレンタインカードが贈られる風習があります。
さらに、バレンタインの時期が近づくとお菓子作りのアイテムが店頭に並び、それと同時にたくさんの種類のバレンタインカードも店頭で販売されます。
また、日本とは違って、バレンタインの日には男性から女性へプレゼントが贈られるなど、同じバレンタインという文化があってもその風習が違うというのは、とても興味深いですよね。バレンタインでは、手作りお菓子と共にぜひバレンタインカードも一緒に添えてみませんか?
バレンタインカードを渡すと間違いなく相手に喜んでもらえますが、それが英語でのメッセージだとどうでしょうか?
相手を確実に驚かせることができるはず
です。
英語でのストレートな愛情表現を使って、素敵なバレンタインカードを書いてみましょう。
今回は、バレンタインに使える英語での例文をご紹介します。
贈る相手との関係に合った文章を選び、相手をサプライズしてみましょう。

スポンサーリンク

バレンタインカードに使える一言メッセージ

image002-7-300x200 バレンタインのメッセージは英語で贈る!彼氏・上司・友達への文例とは?

まずは、バレンタインカードに一言、短い文章を添えたい時に使える例文をご紹介します。
バレンタインカードを贈る際の注意点としては、相手との関係です。
特に恋人に向けて贈るメッセージは愛情表現の強い言葉が使われるので、そのような表現を仕事場の同僚などに贈ったりしないよう注意しましょう。
バレンタインカードを贈った後に、相手とぎこちない関係になってしまう可能性があります。
英文の意味をしっかり理解し、適切な文章を適切な相手へ送りましょう。

バレンタインカードの書き方やルール等は特にありません。相手に喜んでもらえるような文章を選び、気持ちを込めて手書きで書くと、相手に喜んでもらえるでしょう。文章の始めに、Happy Valentine’s Dayと書き始めてもいいですし、文末に入れてもOKです。あとは、しっかり相手の名前を「Dear」の後に書き、最後に送り主の名前を入れるだけです。それでは、様々な送る相手に合った、メッセージの文例をご紹介します。

恋人に向けたメッセージ

・You are always on my mind and in my heart.
「いつも心の中にあなたがいて、いつでもあなたのことを想っているよ。」

・You are my world.
「あなたは私の全てだよ。」

※恋人向けにメッセージを贈る時の文の始めは「Dear」だけでなくTo my love (私の愛する人へ)やHoneyDarlingといった言葉を使うこともできます。これは恋人同士の間で使われる呼び名で、欧米では日常的に使われています。

友達に向けたメッセージ

・You are my wonderful best friend.
「あなたは私の素晴らしい親友だよ。」

・Thank you for being my friend.
「友達でいてくれてありがとう。」

仕事の上司に向けたメッセージ

・Thank you for your hard work.
「いつもお仕事お疲れ様です。」

・I’m very honored to be working with you.
「あなたとお仕事が出来て大変、光栄です。」

スポンサーリンク

 

バレンタインで使える少し長めのメッセージ

image002-7-300x200 バレンタインのメッセージは英語で贈る!彼氏・上司・友達への文例とは?

バレンタインギフトを贈る相手にさらに想いを伝えたい時は、少し長めの文章を書くこともできます。少し長めの文章でも、特に書き方などにルールはなく、文章をさらに付け足すのみです。この場合でも、Happy Valentine’s Day」と文頭もしくは文末、どちらに書いてもOKです。贈る相手によって適した文章の例文を、以下でご紹介します。

恋人に向けたメッセージ

・I am very happy I have you and you always make me smile. I love you!
「あなたがいてくれてとても幸せもので、私をいつも笑顔にしてくれる。大好きだよ!」

・You are my special and my heart is filled with love of you at all the times.
「あなたはとても特別な存在で、私の心はいつもあなたの愛でいっぱいです。」

友達に向けたメッセージ

・You are my special friend. Thank you for being there always for me.
「あなたは特別な友達です。いつも私のそばにいてくれてありがとう。」

・Wishing you a Happy Valentine’s Day and you are the most wonderful friend I have.
「あなたにとって素敵なバレンタインデーになりますように。あなたは私にとって一番の友達だよ。」

仕事の上司に向けたメッセージ

・You are wonderful our boss. I’m glad to be working with you. Thank you always.
「あなたは私たちにとって素晴らしい上司です。一緒にお仕事ができること光栄に想っています。いつもありがとうございます。」

・Thank you for everything you have done for me and always support for me.
「いつもいろいろとしていただいて、そして私をサポートしてくれてありがとうございます。」

最後に、手作りのバレンタインカードの作り方をご紹介します。バレンタインカードも手作りで用意して、さらに気持ちの込もったバレンタインを届けましょう。

DIY Pop up Valentine’s Day card 手作りポップアップバレンタインカード

 

気持ちを込めたメッセージを添えて特別なバレンタインを贈ろう

image002-7-300x200 バレンタインのメッセージは英語で贈る!彼氏・上司・友達への文例とは?

いかかでしたか?やはり英語でメッセージを伝えると、日本語に訳した時にかなり強い愛情表現になりますよね。特に恋人に贈るメッセージは、なかなか日本語では言えないストレートな表現になっています。愛情表現を言葉にするのは恥ずかしいという人は英語で気持ちを表現するのはひとつの手かもしれませんね。
日本ではあまりまだ広まっていないバレンタインカードですが、欧米文化のように、気持ちをストレートに伝えるのは大切なことです。普段、友達や上司に感謝の気持ちをなかなか伝えきれない、恋人に愛情表現を恥ずかしくて伝えきれていない人はバレンタインが年に一度のチャンスです。手作りのお菓子と一緒に、ぜひバレンタインカードもプレゼントしましょう。きっと素敵なバレンタインデーになりますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ