バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

この記事は4分で読めます

バレンタインの日には、親しいお友達や、日頃からお世話になっている職場の同僚や上司へ、バレンタインギフトをプレゼントする人は多くいるでしょう。
みんなに喜んでもらおうと手作りでお菓子を作るため、バレンタイン前日は遅い時間までお菓子作りに夢中になる人は多いと思います。
特に多くの人達にプレゼントする際は、お菓子作りにもさらに時間がかかってしまいますよね。
お菓子が仕上った時には、もうすでに夜中の12時を超えているなんて経験をした人もいるのではないでしょうか?
そこで、今回は大量にお菓子を作った時に使える、ラッピング方法をご紹介します。
お菓子作りに時間をかけた後は、大量のお菓子でも素早くラッピングを済ませ、可愛いバレンタインギフトを完成させましょう。
それでは大量ラッピング、オススメ6選をランキング形式でご紹介していきます。

スポンサーリンク

大量ラッピング6選

それでは、義理チョコに持ってこいの大量ラッピングを見ていきましょう。

第6位 定番のシンプルで可愛い透明袋ラッピング

image002-17 バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

透明袋を使ったラッピングは、誰もが一度は利用したことがあるでしょう。
定番のラッピング方法だけど、もらうとやっぱり可愛いですよね。
大量にお菓子を作った後は、透明袋にお菓子を詰めて、袋の口をクシュっと閉じてリボンで締めるだけ
ラッピング方法もとてもシンプルで手間がかからないため、大量のお菓子をラッピングするのにぴったりの方法です。
リボンの大きさやデザインを変えるだけで見た目の雰囲気も変わるので、リボンだけでなくお好きアクセントを利用することもできます。

第5位 透明袋に縦結びラッピング

image002-17 バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

こちらも透明袋を使ったラッピングですが、袋の閉じ方とリボンの結び方をアレンジした方法です。
透明袋にお菓子を詰めた後、袋を折り曲げて閉じて四角の形を作ります
そこにリボンを縦に結ぶだけで、こんなにも違った雰囲気のラッピングに仕上がります。
このラッピング方法の特徴は、バレンタインギフトを小さく仕上げることができることです。
大量にお菓子を作ったあと、かさばることなく持ち運びが簡単にできるというのがメリットになります。
このラッピング方法を使うことで、小さめのカバンや袋に大量のお菓子を入れて持ち運ぶことが可能になります。

第4位 テトラポット形ラッピング

image002-17 バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

この方法は、小さいサイズのお菓子を大量にラッピングする時にオススメです。
コロコロとした可愛いらしいラッピングなので、このギフトを持ち運ぶだけでも可愛いいですよね。
封筒やポチ袋を使ってできるテトラポット形ラッピングの作り形は、とても簡単なんです。
まず封筒を使う場合は、真ん中から横半分に切って底のある部分を使います。
袋を広げて横同士をくっつけると、テトラポット形の出来上がりです。
あとはお菓子を詰めて、テープやホッチキスで口を閉じて完成です。
もし時間に余裕があれば、リボンをつけたりシ ールやレースを貼ったりしても可愛いですよ。

第3位 ラッピング用ティッシュを使った可愛いラッピング

image002-17 バレンタインの100均大量ラッピング!透明袋や紙コップの手作りと方法

ラッピング用ティッシュを使って、大量に可愛いく仕上げることができます。
こちらの方法はとってもシンプルなのに、デザイン性があって可愛いラッピング方法です。
まず、透明のラッピング袋にお菓子を入れて、四角い形を作って簡単に袋を閉じます。
それをラッピング用ティッシュを使ってお好きな形に包むだけです。
画像のように中の透明袋を長方形に作り、キャンディのようなラッピングに仕上げることもできますし、ティッシュをキレイに長方形に包むことでチョコレートバーのようなデザインに仕上げることもできます。
中の透明袋をティッシュで包むだけなので、好きなデザインを自由自在に変えることができます。
このラッピング方法のポイントは、お菓子を直接入れるのは透明袋を使うということです。
ティッシュはとても薄い紙なので、少し硬さがある透明袋を使うことで、キレイな四角のデザインをティッシュの中で作ることができます。
また、ティッシュを開けた時に、お菓子がすぐ見えるのもねらいのひとつです。
注意点としてはティッシュは薄くて破れやすいので、必ず3枚〜4枚程度のティッシュを一度に使いましょう

スポンサーリンク

 

第2位 紙コップラッピング

実は、紙コップはラッピングの強い味方なんです。
紙コップをちょっとアレンジするだけで、とっても可愛いラッピングが出来上がります。
作り方もとても簡単です。まず紙コップの縁を切って、3センチごとに縦線を入れていきます。
あとはそれを内側に折り曲げていくだけで、可愛いラッピングの出来上がり!
紙コップを閉じた上にシールを貼っても可愛いですし、そのままでももちろん可愛いですよ。
こちらのラッピング方法は、紙コップを内側に曲げて閉じることで上の部分が平らになります。
なので大量にお菓子を作った際に、紙コップを重ねて袋などに詰めることができるので持ち運びに困らないというのも特徴です。
紙コップラッピングの動画をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【プレゼント】紙コップで可愛くラッピング。手作りお菓子も型崩れしない。クリスマス  バレンタイン直前だから友チョコに

 

第1位 クリアポケットとクッキングシートを使ったラッピング

オススメ大量ラッピングの1位は、クリアポケットとクッキングシートを使ったラッピングです。
ラッピング袋を使うことなく、可愛いバレンタインギフトに仕上げることができるので、ぜひオススメしたい方法です。
また、クリアポケットは100円ショップで一袋買うだけで大量に入っていますし、クッキングシートも一つだけの購入で十分に使える量があります。
そのため、お財布にも嬉しい大量ラッピングにはぴったりの方法です。
作り方もとても簡単です。
クリアポケットに入るサイズにクッキングシートをきり、それをクリアポケットの中に入れて、お菓子を詰めるだけです。
リボンで口を閉じてもいいですし、ホッチキスで閉じてレースやメッセージカードをつけるのもオススメです。
ポイントは、クッキングシートが背景としてのデザインになるため、可愛い絵柄のクッキングシートを使うのがオススメです。
こちらも、作り方といろいろな口の閉じ方を動画にてご紹介するので、ぜひみなさんも作ってみてください。

【100均DIY】かんたんラッピング方法 バレンタインの友チョコやクッキーのプレゼントに

【関連記事】
バレンタインの手作り簡単クッキーラッピング!おしゃれな瓶で彼氏へ贈る!

バレンタイン手作り生チョコのラッピング!彼氏や本命はおしゃれな箱で!

バレンタインには簡単で可愛いラッピングを!100均で大量に手作りするコツ!

バレンタインのラッピングはおしゃれに簡単手作り!紙袋や100均の物を使おう!

 

大量のお菓子でも素敵なラッピングを

いかがでしたか?
大量のお菓子を作っても、ラッピングまで可愛く仕上げたいですよね。
このオススメ6選のラッピング術を利用すれば、多くの人達に特別なバレンタインギフトを届けることができるでしょう。
大量のお菓子を作った時、いかに簡単に・素早く・可愛くラッピングをするかがポイントになるでしょう。
オススメ6選のラッピング方法を利用することで、周りの人達をあっと驚かす、あなたにとって素敵なバレンタインが過ごせますように!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ