花火大会を英語で説明できる例文集!外国人を誘う時のポイントとは?

この記事は3分で読めます

ひゅー、どどーん…
夏の夜空を彩る、鮮やかな色とりどりの花火。綺麗ですよね。
人気ポータルサイトgooで「日本の夏の風物詩」と感じるものランキングを見てみると、
1位:すいか
2位:花火
3位:かき氷
と出てきます。
やっぱり、多くの日本人にとって夏と言えば「花火」のようですね。

スポンサーリンク

そんな日本人にとっての夏の風物詩ですが、もし周りに外国人の友人がいるのであれば、今年の夏はその友人たちを花火大会に誘ってみませんか?
日本の文化を紹介することもになり、何よりもその友人たちと仲良くなる絶好の機会です。
ということで、今回は外国人に花火大会について説明したり誘ったりする際に使えるフレーズをまとめてみました。

英語で花火大会に誘う時のポイント

image002-2-300x300 花火大会を英語で説明できる例文集!外国人を誘う時のポイントとは?

外国では記念日などに花火を打ち上げることはよくありますが、日本のように花火を打ち上げてその風情を楽しむという風習はあまりないようです。
外国の友人を花火大会に誘う時は、そういった日本独特の花火の楽しみ方を説明するとともに、日本の花火大会について簡単でも良いので英語で説明できると喜ばれますよ。
それでは、日本の花火大会を説明するためのフレーズをいくつか見てみましょう。

There is a large scale fireworks launch in July or August everywhere in Japan.
日本では各地で、7月か8月に大規模な花火の打ち上げが行われます。

 

The number of fireworks launches is up to 40,000 in some places.
打ち上げられる花火の数は、多いところでは約4万発もの花火が打ち上げられます。

 

It is basically free to watch fireworks at the firework festival. However, places that have fine views may charge for a spot.
花火大会で花火を見るのは基本的に無料です。しかし、見晴らしのいい有料席もあります。

スポンサーリンク

英語で花火大会に誘う時の例文

image002-2-300x300 花火大会を英語で説明できる例文集!外国人を誘う時のポイントとは?

さて、日本の花火大会について英語で説明することができたなら、次は実際に外国人を花火大会に誘うフレーズを見ていきます。

There will be the fireworks festival from 7:00 p.m. on the 3th of August. Why don’t we go together?
8月3日の7時から花火大会があります。一緒に見に行きましょう。

 

It is the largest fireworks festival in eastern parts in Japan and there will be about 20,000 fireworks launched
それは東日本では最大の花火大会で、約2万発も打ち上げられるんですよ!

 

There will be a lot of portable food stalls near the festival venue. So you can enjoy the summer in Japan a lot while eating special food from stalls.
花火会場の近くには、食べ物の屋台がたくさん出るので、屋台でしか食べられないものを食べながら、日本の夏を存分に楽しめると思います。

 

Also, there will be a lot of people in Yukata wears. So you can see a special and beautiful Japanese view.
また、浴衣(ゆかた)を着ていく人が大勢いるので、特別な美しい日本の風景を見られますよ。

日本の花火をまとめた動画です。花火大会に行く前に一緒に見て、イメージを掴んでもらいましょう。

 

花火大会をきっかけに外国の友人ともっと仲良くなる!

いかがでしたか? 今回は外国人に花火大会について説明したり、誘ったりする際に使えるフレーズをまとめてみました。
花火大会は、日本人でも外国人でも誰もが楽しめる夏の一大イベントです。
また、日本の伝統的な催し物なので外国人にとっては日本の夏の文化を学ぶ楽しい時間にもなります。
もし、ご自身の周りに一人でも話す機会がある外国人の友人がいらっしゃるのであれば、是非今年は夏の話大会を英語で誘ってみてはいかがでしょうか。

花火大会はとても誘いやすいイベントだと思いますし、仲良くなれば英語でたくさん会話することができるので、ご自身の英会話の力を向上させる絶好の機会になります。
英語で話しかけるのは勇気がいるかもしれませんが、頑張って声をかけてみましょう。
外国人の友人と一緒に花火を楽しめることを祈っています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ