20代後半の女性が結婚式に着るドレス!冬のお呼ばれおすすめコーデ5選!

この記事は2分で読めます

20代後半に差し掛かってくると、結婚式に参加する機会もぐっと増えてくるのではないでしょうか。そこで重要になってくることは、節度ある服装を心がけることです。20代後半にもなってくると、社会人としての一般教養も身についてきていることでしょう。
今回は、コーディネート選びに悩む冬のドレススタイルを各アイテムと一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

冬のお呼ばれスタイル・20代後半女性編

image002-15-300x200 20代後半の女性が結婚式に着るドレス!冬のお呼ばれおすすめコーデ5選!

冬の服装は、どうしても黒や紺を選びがちになってしまいます。素材やアクセサリー・ヘアスタイル選びによっては、暗い印象になってしまうのも残念ですね。それぞれのドレスにふさわしいコーディネートをご紹介するので、是非ご参照ください。

ハイネックレースドレス+一粒パールのピアス+シニョン

image002-15-300x200 20代後半の女性が結婚式に着るドレス!冬のお呼ばれおすすめコーデ5選!

ハイネックになっているドレスは、着るだけでほっそりとした雰囲気になります。冬にはロングスリーブが出回っているので、要チェックです。紺を選んでもレースになっているため暗い印象にはなりません

髪型をアップスタイルにすることで、綺麗な首元を演出します。足元はどのシューズを選んでも構いませんが、ポインテッドのパンプスにすることによって洗練された着こなしになります。

注意点ハイネックになっているのでネックレスをつける必要はありません。ネックレスをつけてしまうと、ゴテゴテとしてしまうので注意です。

 

クラシックカクテルドレス+パールネックレス+ハーフアップ

どこか、フランスの素敵な女優を思わせるカクテルドレスはいかがでしょうか。上品で優しく、エレガントな雰囲気が特徴です。
パールのネックレスは短めので、大きさは中くらいのものが好ましいです。防寒対策にロンググローブやショートスリーブのコートを選ぶとより一層コーディネートにまとまりが出ます。

注意点ハーフアップで髪をまとめる際は、髪全体の大きめのウェーブをつけてください。あくまでもふんわりとした雰囲気を大切にしましょう。

スポンサーリンク

セットアップ風ハイウェストドレス+パールのロングネックレス+ゆるめシニョン

image002-15-300x200 20代後半の女性が結婚式に着るドレス!冬のお呼ばれおすすめコーデ5選!

セパレートになっているドレスは結婚式ではふさわしくないですが、セットアップ風になっているワンピースドレスであれば心配する必要はありません。何と言っても、ハイウェストで脚長効果は外せないですね。

ロングネックレスはそのままつけてもいいですが、胸の少し下あたりで一度結んでみるとぐっとおしゃれになるのでおすすめです。ゆるめのシニョンは全体的にコンサバになりそうなコーディネートをパーティーらしく昇華させます。

注意点セットアップ風なので、選ぶ色には十分に気をつけましょう。間違っても白黒にならないようにしてください。

 

フレンチスリーブドレス+パールネックレス+くるりんぱヘア

フレンチスリーブの利点は、二の腕が綺麗に見えることです。そして、このスタイルは一番万人ウケしやすい形のドレスです。例えば、上司の結婚式に参列するといった時には清楚で上品に見えることでしょう。

最近は自分一人でもヘアアレンジしやすいということなので、人気のくるりんぱヘアを動画でご紹介します。

大人可愛いヘアアレンジ☆ダブルくるりんぱ

注意点ヘアの崩しすぎには注意してください。パールは大きすぎないものにしましょう。もしもネックレスがない場合は、パールのピアスを着用するのも良いでしょう。

 

スリーブアクセントドレス+パール三連ネクッレス+ふんわりポニーテール

スリーブにアクセントのあるドレスはフロント部分がシンプルなものが多く、普段ドレスを着慣れない方にとっても着やすいと思います。高価な本物のパールの三連を持っていない方は、フェイクパールでもいいと思います。

フロント部分はシンプルなので、少々ボリュームをネックレスで出してもいいでしょう。しかし、ヘアスタイルは後ろからのシルエットをスッキリと見せるためにポニーテールでまとめましょう。

注意点ボリュームのあるドレスですが、暗めの色を選ぶと存在感が強いので、落ち着いたグリーンやワインレッドを選ぶようにしましょう

 

大人の結婚式ドレスコーデで参列

20歳になって成人とされるわけですが、自分自身が本当に大人になったと自覚をする年齢は後半になってからではないでしょうか。会社の仕事では責任のある業務を任されたり、後輩に頼られることもあるでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ