恋人が喜ぶクリスマスカードの書き方!彼氏彼女へのメッセージ文例とは?

この記事は3分で読めます

1年に1度、気持ちが浮足立つクリスマス。普段何の気なしに一緒にいる恋人や好きな人がいる方は改めて自分の気持ちを伝えられる機会です!クリスマスカードを利用して、口に出すのは恥ずかしいけど伝えたい本当の気持ちを伝えてみましょう!
「クリスマスに告白なんてありきたりなのでは」と気にする方もいらっしゃるかもしれませんが、王道こそ最大のチャンスです!クリスマスは恋人と過ごす風習が根付いた日本。勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

クリスマスカードのメッセージのポイント

image002-21-300x200 恋人が喜ぶクリスマスカードの書き方!彼氏彼女へのメッセージ文例とは?

では、クリスマスカードには一体どのようなことを書いたらよいのでしょうか。
項目別にご紹介していきます!
どういう言葉から始める?何て書く?順番は?
まずは相手の名前を書きます!普段通りの呼び方を書くと親近感が深まりますね。
また、使いまわしではなく相手に対してだけ書いたという特別感も伝わります。
次に「メリークリスマス!」もしくは「Merry Christmas!と、クリスマスを祝う文言を書きましょう!
英語で書くと雰囲気も高まりますね!
年に一度しか書けない特別な言葉です。
是非取り入れてみてください。

ZIGマーカーで書くカリグラフィー イタリック体の書き方

 

ここまで書いたら、自分の素直な気持ちを相手に伝えましょう。
お相手がいる方は、日頃の感謝やカードを書いている時の相手に対する素直な気持ちを書きましょう。文字で伝える分、目に見えて相手に伝わるのできっとまっすぐ届くはずです。
恋人未満の相手には、相手が自分にとって特別な存在であるということをストレートに伝えましょう。
普段なら恥ずかしくて言えない言葉たちも、クリスマスという特別な日に便乗すれば思い切って書けますよね!
そして最後に、締めの一言を書きます。短い言葉で、相手のことを想うあなたの気持ちを書きましょう。

相手を喜ばせるポイント

お互いが想い合っている間柄であれば、自分の気持ちをストレートに表現することが一番喜ばせられるでしょう。
相手の良いところや素敵なところを恥ずかしがらずに書いてみてくださいね。
また、回りくどい表現をつかったり、長い付き合いだからといってネガティブなことを書いたりしてまうと、せっかくのクリスマスも興ざめです。
ロマンチックなひと時を演出するためにも、小細工のないポジティブな表現を使いましょう!

スポンサーリンク

 

彼氏へのクリスマスカードのメッセージ文例

image002-21-300x200 恋人が喜ぶクリスマスカードの書き方!彼氏彼女へのメッセージ文例とは?

上記で大体どのようなことを書いたらよいのか、イメージがつかめたのではないでしょうか。
ここで、実際のクリスマスカードの文例を参考にしてみましょう!
まずは彼女が彼氏に対して書くパターンをご紹介します!

優しい彼へ

○○君へ
メリークリスマス!
いつも私のことを優しく支えてくれてありがとう。
私も○○君がとても大切です。これからも仲良しの2人でいようね!

明るい彼へ

○○君へ
Merry Christmas!
○○君の明るい笑顔と面白い話にいつも癒されています!
一緒にいる時間がとても楽しいです!
またいっぱい笑わせてね!大好きです!

真面目な彼へ

○○君へ
Merry Christmas!
いつもお仕事(勉強)お疲れ様!○○君の頑張っている姿に私も励まされます!
これからもお互い刺激しあってたまに息抜きして、2人で頑張ろうね!
心から大好きです!

彼との日頃の関係を具体的に反映しながら書くと、彼に対する特別なメッセージだということが伝わって相手にも喜んでもらえますね!

 

彼女へのクリスマスカードのメッセージ文例

image002-21-300x200 恋人が喜ぶクリスマスカードの書き方!彼氏彼女へのメッセージ文例とは?

では次に彼女へのメッセージの書き方です。女心は難しいと思われがちですが、意外とまっすぐな表現こそ相手にしっかり伝わるものです。背伸びしすぎず、ありのままの気持ちを伝えましょう!

おとなしい彼女へ

○○ちゃんへ
メリークリスマス!
いつも温かい笑顔で接してくれてありがとう!
会うたびに癒されています。
これからもたくさん○○ちゃんの笑顔が見れるように僕が守ります!

明るい彼女へ

○○ちゃん
Merry Christmas!
○○ちゃんと一緒にいるといつも時間があっという間に過ぎてもっと一緒にいたいと思っているよ!
これからも楽しい時間を一緒に過ごそうね!大好きです!

一緒に住んでいる彼女へ

○○ちゃんへ
メリークリスマス!
いつも僕たちの生活のために家のことを頑張ってくれてありがとう。
○○ちゃんの存在が僕の支えになっています。
僕もこれからももっと○○ちゃんのことを精一杯支えていくので安心してね!
二人で一緒に楽しく暮らしていこう。愛しています。

このように、男性からのメッセージには包容力が大切!
「守る」「支える」というような表現は女性にとってはとても心強いもの。是非取り入れてみてくださいね!

【関連記事】
クリスマスカードの英語の書き方と文例!恋人や先生へのメッセージとは?

クリスマスポップアップカードの簡単な作り方!手作りの飛び出すコツとは?

ビジネス向けクリスマスカード英語文例集!メッセージの書き方や時期は?

英語でクリスマスカードを子供向けに送る!メッセージ文例や書き方とは?

クリスマスカードの英語の文例!海外への宛名やメッセージの書き方とは?

英語のクリスマスカードで家族や子供へメッセージを!文例や書き方とは?

 

クリスマスカードを使って気持ちを伝えよう!

SNSが主流となった今、手書きで書かれた手紙こそ人の心を揺さぶる必須アイテムだと言えます!その思い出が、数年後まだ形として残るというのも素敵ですよね。
デジタルな世の中になった今こそ、心温まる手書きこそ目新しく心に残るもの。気持ちのこもった言葉たちが最大のクリスマスプレゼントになりますよね。
ぜひクリスマスカードを気になる人や好きな人や恋人に送って、相手との関係性を深めてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ