父の日に贈る英語のメッセージ 。感謝の気持ちを伝える文例集

この記事は3分で読めます

ご存知のように、毎年6月の第三日曜日は「父の日」です!!
日頃のお父さんへ「ありがとう」の気持ち伝え、プレゼントを贈りましょう。
でも直接言うのは何だか照れくさいという方は、言葉ではなく文字で伝えるのも良いかもしれません。
それも、たまには洒落て英語で送ってみるのはどうでしょう。外国語でメッセージを贈れば、きっとそんなに照れくさくなくなるかもしれません。
「日本語でも難しいのに、英語でメッセージを贈るなんて…」とお考えのそこのあなた!
安心してください。
この記事では、父の日に英語でメッセージを贈るポイントについても詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

父の日に英語でメッセージを贈るポイント

image001-203x300 父の日に贈る英語のメッセージ 。感謝の気持ちを伝える文例集

父の日にお父さんに英語でメッセージを贈る時は、お父さんが今までしてくれたことを思い出しながら、具体的にイメージしながら書くことです。
とはいっても、難しいことを想う浮かべる必要はありません。
「美味しいお店に連れて行ってくれた」「子どもの面倒を見てくれる」など、ほんの些細なことで大丈夫です。そして、どんな行為に感謝しているのかを明確にすることも大切なポイントです。そうすれば自然と、お父さんが喜ぶメッセージが思い浮かぶはずです。

 

「父の日」に贈る英語の例文

image001-203x300 父の日に贈る英語のメッセージ 。感謝の気持ちを伝える文例集

ここでは、お父さんに感謝の気持ちを伝える英語の表現をいくつか取り上げてみました。
参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Thank you for my father.
お父さんありがとう。

 

Thank you for working hard for us every day!
いつも私達のために一生懸命お仕事頑張ってくれてありがとう!

 

Dear my father, I’m so lucky to have you as my father!! Always thank you.
大好きなお父さんへ、あなたが私の父親であることを幸せに思います。
いつもありがとう。

 

From the bottom of my heart, I want to say “Thank you.”
私の心の底から「ありがとう」って伝えたい。

 

Thank you so much for being such an amazing father!
いつも最高のパパでいてくれて本当にありがとう!

 

Thanks to deep your love, I have always being very happy. Thank you very much.
お父さんの深い愛のお陰で、いつも幸せです。ありがとう!

 

Happy Father’s Day!! With love and pray!
父の日おめでとう!! 感謝と愛を込めて!

 

I am so lucky to have you as my father!! You are full of love and much appreciated.
あなたが私のお父さんであることを幸せに思います。あなたには愛と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Happy Father’s Day! I love you, my father!
父の日おめでとう。お父さん、大好き!

 

You are the best father in the world on Father’s Day.
あなたは世界で一番のお父さん。父の日、おめでとう!

 

Thank you, my father, for all that you have done for me. Happy Father’s Day.
今まで、私のためにしてくれたこと全てに感謝しています。父の日おめでとう。

 

I know that I don’t say you often enough but I love you so much. Thank you, my father.
普段はなかなかいえないけれど、いつも大切に想っています。いつもありがとう、お父さん。

 

I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too much.
一生懸命働いているあなたを私は誇りに思います。でも、あまり頑張りすぎないでね。

 

Please take care of yourself and get along with my mother, please.
身体に気をつけて、これからもお母さんと仲良くしてね。

 

I hope you stay well forever.
いつまでも元気でいてね

 

If I had the chance to choose my dad, you would still be my 1st choice!
もしも、自分で父親を選ぶチャンスがあったとしたら、きっと私は一番にお父さんのことを選ぶと思います。

 

Now I am very happy thanks to you.
私が今、とっても幸せでいられるのは、お父さんのおかげです。

ところで、父の日のプレゼントって悩みますよね?

そんな時は、こちらの動画で手作りのプレゼントに挑戦してみましょう!

 

素敵なメッセージを添えて「父の日」を素晴らしい一日にしましょう!

いかがでしたでしょうか。
「父の日」は「母の日」に比べるとやはりまだポピュラーではありませんが、だからこそ文字にして残すことでお父さんにとっては貴重な日になるのではないでしょうか?
しかも、それを英語で伝えることで照れくさくもありません!
また、英語が少しぐらい違っていても気にしないでください。気持ちがきちんとこもっていればお父さんはきっと喜んでくれるはずです。
上の英文を参考にして、お父さんが喜ぶ英文のメッセージを贈ってあげてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ