母の日には英語でメッセージを贈ろう!英語で伝えるありがとうの気持ち

この記事は3分で読めます

5月には「母の日」があります。いつもお世話になっているお母さんに日頃の感謝を伝えたい!でも直接言うのはなんだか照れくさいという方は、お母さんにメッセージを送ってみませんか?
それも、たまには洒落て英語で送ってみるのはどうでしょう。外国語でメッセージを送れば、きっとそんなに照れくさくなくなるかもしれません。
お母さんへの感謝の気持ちって、なかなか面と向かって伝えにくいもの。「英語でメッセージを送るなんて!日本語でも難しいのに!」とお考えのそこのあなたに朗報です!

この記事では、母の日に英語でメッセージを贈るポイントについてもくわしく説明していきますので安心してくださいね。

スポンサーリンク

母の日に英語でメッセージを贈るポイント

image002 母の日には英語でメッセージを贈ろう!英語で伝えるありがとうの気持ち

それでは早速見ていきましょう。「母の日」にお母さんにメッセージを送る方法として一番いいのは、手紙にメッセージを添えて書くことです。しかし、それも照れくさくて恥ずかしいのなら、メールで書いて送ってしまった方がよいかもしれません 。
しかし、いざ文面を書こうと思っても、どうかけばいいかまよってしまいますよね。そんな時は、「日頃からの感謝の気持ち」「自分の感情やお母さんとのエピソード」「健康を気遣う言葉」の順に書いてみるとよいでしょう。
まず、文の最初は「お母さんへ」「ママへ」など、呼びかけから始めると書きやすくなります。あなたが普段呼びかけている呼び方で、お母さんの顔を思い浮かべながら書いてみるとよいでしょう。「お母さんへ」「ママへ」というのは、英語で、“Dear Mother” “Dear Mom”となります。

その次に書くことは、日ごろのお母さんに対しての素直な感謝の気持ちです。その際に、具体的にしてもらったことを思い浮かべながら書くとよいでしょう。英語では、“Thank you for …everyday.”もしくは、“Thank you for…every time.”です。

最後に、「いつまでも元気でね」というようにお母さんに健康への気遣いを伝えます。英語では、“Take care for all the time.” となります。

スポンサーリンク

母の日に贈る英語の例文

image002 母の日には英語でメッセージを贈ろう!英語で伝えるありがとうの気持ち

ここでは、お母さんに感謝の気持ちを伝えることができる英語の例文を見ていきましょう!

Happy Mother’s Day!
母の日おめでとう!(定番の挨拶ですね)

 

You are the best in the world,mother!
あなたが世界で一番だよ、お母さん。

 

I love you the best!
お母さんが一番好き!!

 

You are awesome mother!!
あなたは素晴らしいお母さんです!

 

Happy Mother’s Day to my beautiful, loving, and happy mother.
私の美しく、愛情深い、幸せなお母さんへ、母の日おめでとう!

 

May all the love you gave to us come back to you a hundredfold on this special day!
お母さんが私たちに注いでくれた愛情が何百倍にもなってこの特別な日に帰ってきますように。

 

Wishing you all the love and happiness you so richly deserve…happy Mother’s Day!
愛と幸せのすべてを受けるお母さんにハッピーマザーズデー

 

Mother, You’re the best! Thanks for all what you are doing. Happy Mother’s Day!
お母さん、あなたは最高!お母さんがしてくれたすべてのことに感謝します。母の日おめでとう。

 

Thank you for always being there. Happy Mother’s Day!
いつもそこにいてくれてありがとう。ハッピーな母の日を!

 

Wishing you a very special mothers day. Thank you for always being there for me!
特別な母の日を過ごしてね。いつも私のためのそこにいてくれてありがとう。

 

Happy Mothers Day to the greatest mother I could ever have asked for.
いままででないくらいいうよ、最高のお母さんにハッピーマザーズデー!

 

May your Mother’s Day be filled with as much happiness as you brought to my childhood.
お母さんが私の子供時代にたくさんの幸せを与えてくれたようにこの母の日にお母さんがたくさんの愛で包まれますように

 

Thanks for giving me the best things in life: Your love, your care, and your cooking. Happy Mother’s Day!
人生で最高のものを与えてくれてありがとう。あなたの愛、ケア、料理。母の日おめでとう。

 

母の日のプレゼントを迷われているなら、手作りのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
世界にたった一つしかないプレゼントを、お母さんは大事にしてくれると思いますよ。
作り方もとても簡単なので、こちらの動画を参考にしてみてくださいね。

【関連記事】
父の日に贈る英語のメッセージ 。感謝の気持ちを伝える文例集

 

素敵なメッセージを添えて「母の日」を素晴らしい一日にしましょう!

いかがでしたでしょうか。
一年のうちで、お母さんに感謝の気持ちを伝える機会があるのは誕生日と「母の日」だけです。言葉で伝えるよりも、活字にした方が相手にとって良い思い出が残ることもあります。また、英語で伝えるのもクールで良いですよね?
今回ご紹介した「母の日」に贈る英語のメッセージがあれば、照れくさくもなくきちんとあなたの想いを伝えられそうですね。
自分らしいフレーズを選んでいただいて、お母さんに喜んでもらいましょう!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ