バレンタインに上司へメッセージカードを贈る!文例や手書きの書き方とは?

この記事は3分で読めます

バレンタインの日に上司にバレンタインカードを渡したことはありますか?上司に手紙を渡すことなど、普段ではほとんどありませんよね。上司にバレンタインギフトを渡す人は多くいると思いますが、バレンタインカードも一緒に渡すとさらに喜んでくれると思いませんか?しかしどんなメッセージを書けばいいか迷う方もいると思いますし、また上司宛なので絶対に失礼のないよう気をつけたいですよね。
今回は、上司が絶対に喜んでくれるバレンタインカードの書き方・例文をご紹介します。バレンタインギフトと一緒にバレンタインカードも渡すことで、普段は厳しい上司が急に優しくなるかもしれませんよ?

スポンサーリンク

バレンタインカードの書き方

image002-9-300x200 バレンタインに上司へメッセージカードを贈る!文例や手書きの書き方とは?

バレンタインカードは、年賀状のようなルールなどは特にありません。簡潔なメッセージで日頃の感謝の気持ちを伝えるだけです。とはいうものの、せっかくバレンタインカードを渡すなら、心の込もった素敵なカードを渡したいですよね。上司に絶対に喜んでもらえるメッセージの書き方の3つのポイントと注意点をご紹介していきます。

上司に喜んでもらえる3つのポイント

1.感謝の気持ちを伝える
日頃からお世話になっている上司へ、「ありがとうございます」の一言を必ず添えましょう。感謝の言葉を言われると誰でも嬉しいものです。バレンタインカードで感謝の気持ちをしっかりと伝え、上司に喜んでもらいましょう。

2.手書きのシンプルなメッセージを書く
メッセージは簡潔に仕上げましょう。シンプルなメッセージだと一目で見て思いが伝わるため、とても効果的です。34行程度に文章を収めましょう。短い文章で、上司が喜んでくれそうなメッセージをプレゼントしましょう。

3.名前・肩書きを必ず書く
文章の始まりの前に、誰に宛てたカードなのかはっきりわかるように、しっかり名前を書きましょう。上司を肩書きで呼ぶのは当たり前のことですが、親しい上司で普段は名前で呼んでいる相手でも、必ず名前のあとには肩書きも書いてあげましょう。「〇〇部長へ」、「〇〇課長へ」などと書く事で、誰に宛てられた手紙かがはっきりわかります。

書き方の注意点

一番気をつけるべき点は、くだけすぎた文章にならないようにすることです。丁寧な言葉遣いで書くのはもちろん、手書きでの絵文字や音符マークなどは避けた方が無難でしょう。バレンタインカードとはいっても、上司へ向けたメッセージという事をしっかりと意識しましょう。そうすることで、失礼のないような文章が書けるはずです。

 

関わりの深い上司へのバレンタインカードの例文

image002-9-300x200 バレンタインに上司へメッセージカードを贈る!文例や手書きの書き方とは?

上司へバレンタインカードを贈る時、職場内にはたくさんの上司がいますよね。普段のお仕事の場で深く関わりのある上司、ほとんど関わることのない上司など様々です。深く関わりのある上司は、しっかりと日頃の感謝の思いを伝えたいものです。ここでは、関わりの深い上司宛へのバレンタインカードの例文をご紹介します。

1.
いつもありがとうございます。
日頃からお世話になっている〇〇部長へ、感謝の気持ちをお渡しします。
これからもよろしくお願いします。

2.
いつもありがとうございます。
女子社員一同より、いつもお世話になっている〇〇課長へささやかな感謝の気持ちです。
今後とも、ご指導よろしくお願いします。

3.
いつもサポートしていただいてありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコレートをお渡しします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

4.
〇〇部長、いつもありがとうございます。
〇〇部長のジョークのおかげでいつも楽しくお仕事をすることができています。
女子社員一同からの日頃の感謝の気持ちをお渡しします。
今後ともよろしくお願いします。

5.
〇〇課長、いつもお世話になっております。
いつも私達をサポートしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日頃の感謝の気持ちを込めて、女子社員一同からささやかな贈り物です。
今後ともご指導よろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

関わりの浅い上司へのバレンタインカードの例文

image002-9-300x200 バレンタインに上司へメッセージカードを贈る!文例や手書きの書き方とは?

職場内には、日頃あまり関わることのない上司もいますよね。名前はわかるけど、ほとんど会話をしたことがない上司もいるかと思います。そんな関わりの浅い上司にも、ぜひバレンタインカードを贈りましょう。あなたのことをさらに知ってもらえるチャンスになるはずです。それでは、関わりの浅い上司宛へのバレンタインカードの例文をご紹介します。

1.
いつもありがとうございます。
ささやかではありますが感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。

2.
いつもお世話になっております。
女子社員一同より、感謝の想いを込めてチョコレートをお渡しします。
これからもご指導よろしくお願いします。

3.
いつもありがとうございます。
女子社員一同から〇〇部長へ、感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。

4.
いつもお世話になっております。
ささやかですが、女子社員一同から日頃の感謝の気持ちです。
これからも温かいご指導よろしくお願いします。

5.
いつもありがとうございます。
ささやかながら、女子社員一同から感謝の気持ちをお渡しします。
これからもよろしくお願いします。

最後に、素敵なバレンタインカードの作り方をご紹介します。飛び出す手作り仕掛けカードで、さらに上司を驚かせてみましょう。

Flower basket pop up card tutorial

 

上司へ心の込もった素敵なバレンタインカードを

バレンタインにチョコレートと一緒にカードも添えると、それだけで感謝の気持ちが相手により伝わるでしょう。職場で日頃からお世話になっている上司には、ぜひバレンタインカードを渡したいですよね。バレンタインカードで感謝の気持ちを伝えるだけで、上司に素敵なバレンタインをプレゼントすることができます。
上司がハッピーな気持ちになると、職場の雰囲気が和やかになること間違いなし!上司へ心を込めて、バレンタインカードを届けましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ