神宮外苑花火大会2017の日程や時間は?チケットや無料の穴場情報

この記事は3分で読めます

東京都新宿区にある明治神宮で毎年行われる、神宮外苑花火大会は東京三大花火大会として知られています。
神宮外苑花火大会の大きな特徴として会場がいくつかに分かれていることと、各会場でお笑い芸人やアーティストのライブを観覧出来るという事です。
毎年たくさんの方が会場に足を運ぶ神宮外苑花火大会が今年も開催が決定しました。

スポンサーリンク

2017年の神宮外苑花火大会の基本情報

image002-8-300x199 神宮外苑花火大会2017の日程や時間は?チケットや無料の穴場情報

毎年色々なアーティストがライブを楽しませてくれる神宮外苑花火大会の今年の基本情報は下記の通りです。

 

2017年 神宮外苑花火大会 東日本大震災・熊本地震復興チャリティー

 

日程:2017年8月20日(日曜日)

時間:19:30~20:30(打ち上げ時間)

打ち上げ場所:東京都新宿区/明治神宮外苑

打ち上げ数:12,000

雨天情報:小雨時決行(荒天時は8月21日に順延)

 

神宮外苑花火大会の覧会場はいくつもあり、会場ごとに最寄り駅が違いますので注意するようにしましょう。

 

神宮外苑花火大会の見どころ

image002-8-300x199 神宮外苑花火大会2017の日程や時間は?チケットや無料の穴場情報

神宮外苑花火大会は会場によって見どころが違いますので、会場ごとの見どころを紹介したいと思います。

 

神宮球場

神宮外苑花火大会のメイン会場です。

各アーティストのライブを楽しむことも出来ます。毎年一番人気のある会場です。

 

秩父宮ラグビー場

最寄駅からも近いので移動が楽な会場

神宮球場で行われているライブをライブビューイングで楽しむことが出来ます。

 

神宮軟式球場

全席自由席の会場です。

イベント要素が全会場の中で一番強いので、ワイワイ騒ぎたい方におすすめの会場です。

神宮軟式球場でも様々なライブやイベントを見ることが出来ます。

 

東京体育館敷地内

花火がとてもきれいに見ることの出来る会場です。

ゆっくりと花火を鑑賞したい方におすすめの会場。

 

会場ごとに色々な特色があるのですね、自分がどのように花火を楽しみたいかによって会場を選ぶようにしましょう。

また神宮外苑花火大会では、ライブ以外にも屋台などを楽しむことが出来ます。

屋台は主に明治公園のチャリティー広場内や、外苑駅から神宮球場までの道なりにもさまざまな屋台が出店されます。

しかし、神宮外苑花火大会の会場には屋台で購入したものを持ち込めないなどの制約がある場所もあるようです。屋台で食べ物を買って会場で食べようと考えている方は事前に持ち込みが可能か確認した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

 

神宮外苑花火大会の穴場や有料チケット情報

image002-8-300x199 神宮外苑花火大会2017の日程や時間は?チケットや無料の穴場情報

神宮外苑花火大会の会場は完全チケット制です。

会場ごとにチケットの料金や最寄り駅が違いますので、下記にまとめました。

 

神宮外苑花火大会のチケット情報

会場名 開場時間 席種 料金

(前売)

料金

(当日)

備考
神宮球場 16:00会場 アリーナSS席 7,500円 ・アーティストライブ開催会場

(※2017年のゲストは大黒摩季さん)

アリーナS席 6,500円
アリーナA席 5,500円
スタンドS席 6,500円
スタンドB席 4,500円
秩父宮ラグビー場 16:00会場 スタンド席 3,000円 ・神宮球場のライブビューイング観覧可能会場
神宮軟式球場 15:00会場 自由席 3,000円 4,000円 ・アーティストライブ開催会場

(※2017年のゲストは未定)

東京体育館敷地内 17:00会場 指定席 4,500円

※チケットは6月17日から一般発売開始。

 

神宮外苑花火大会での神宮球場及び神宮軟式球場では毎年ライブを楽しむことが出来ます。

2017年のゲストは残念ながらまだ大黒摩季さんのみの発表(6月6日現在)となっています。

 

 

神宮外苑花火大会の会場は有料席のみになっているのですが、とても人気があるため毎年売り切れてしまうようです。

残念ながらチケットが取れなかった方におすすめのスポットが明治公園です。

明治公園では、地面に座って花火を鑑賞できるのでゆっくり楽しむことが出来ますよ。

明治公園ではいくつかのおすすめの観覧スポットがあるので紹介したいと思います。

 

・明治公園内左側(西側)

・国立競技場寄り(北側)

 

上記の2カ所で見るようにすれば、高い建物などが邪魔にならずにきれいに花火を鑑賞することが出来ます。

また、明治公園にも毎年たくさんの人が花火を見に訪れるようです。場所取りを考えている方は15:00ぐらいまでに明治公園に向かいましょう。

その際は昼間の場所取りになりますので、水分補給などの熱中症対策を忘れないようにしてくださいね。

 

明治公園以外にも無料で花火を楽しめるスポットをいくつか紹介しておきますね。

・伊藤忠商事本社ビル周辺

・青山一丁目交差点付近

・恵比寿ガーデンプレイス

上記のスポットなどが無料できれいに花火を鑑賞することが出来ます。

 

神宮外苑花火大会 2013

 

毎年人気の神宮外苑花火大会に参加してチャリティーに参加しよう

神宮外苑花火大会は2011年の東日本大震災を機にチャリティー大会になりました。
入場料などの収益が一部、東日本大震災、熊本地震の被災地に義援金として寄贈されます。また明治公園のチャリティー広場では毎年屋台が出店され、飲食の方面から被災地支援を行っています。
花火を楽しみながら被災地の方たちの支援も出来るなんてすてきですよね。
是非一度神宮外苑花火大会に足を運んでみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ