デニムオンデニムのレディースコーデ!2017年の夏に着こなすコツとは?

この記事は2分で読めます

みなさんは、毎日ファッションを楽しんでいますか?

ファッションに興味があっても実際こだわることができない!というような、ファッションのマンネリ化に悩む方も多いのではないでしょうか。

さて、最近はファッションの幅が大きく広がり、昔ではタブーとされていた着こなしも、いまやトレンドになっていることさえあります。

その代表格であるコーディネートが、「デニムオンデニム」です。聞いただけではイメージがつかめない方にも、なんとなくご存知の方にも是非参考にしていただきたい、デニムオンデニムの実態や着こなし方、夏のレディースファッションにも是非取り入れてほしいデニムコーデをご紹介します!

スポンサーリンク

レディース向けデニムオンデニムのコーデのポイント

image002-3-257x300 デニムオンデニムのレディースコーデ!2017年の夏に着こなすコツとは?

デニムとひとことにいっても、色々なカラーや丈など、様々な種類のアイテムがあり、そのバリエーションは意外と豊かです。

女性も楽しめる、いや女性だからこそ楽しむことが出来るデニムオンデニムのコーデを完成させるには、もちろんただ適当に上はデニムシャツ・下はジーパンを着ればいい、というわけではありません。

デニムオンデニムのコーデを楽しむには、いくつのポイントがあります。このポイントを取り入れるだけで、最先端のファッションを楽しむことが出来ます。

 

インナーと足元に変化を!

ポイントその1は、インナーやパンプスを工夫する、ということです。

たとえばデニムシャツとジーンズのコーデであれば、シャツはボタンを外してすそを結んだり、上からボタンを45個外してシャツイン、インナーに華やかな柄物、ボーダー、チューブトップなどをあわせたりすると、デニムのカジュアルさに加え、レディースならではの華やかさ生まれます。

靴は、パンプスがオススメ。私のイチオシは、高めのヒール・ポインテッドトゥのパンプスを合わせる、大人カジュアルの着こなしですね!また、インナーの色とリンクさせると統一感が生まれて、よりハイランクのコーデになるでしょう。元々デニムは足長効果が生まれやすいアイテム。パンプスを履くとより美脚を演出できます。

 

上下にアクセントをつけろ!

ポイントその2は、トップスのデニムと、ボトムスのデニムの色を変えるということです。一番に取り入れやすいのは、濃い青のデニムシャツと、白デニムのボトムス

さわやかな大人コーデを楽しめると思います。

他にも、濃淡の変化をつけるだけで、敬遠しがちだったデニムオンデニムのコーデがより身近に感じられるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

レディースのデニムオンデニム、夏のオススメコーデ

image002-3-257x300 デニムオンデニムのレディースコーデ!2017年の夏に着こなすコツとは?

ここまでで、なんとなくデニムオンデニムのイメージはつかめたけれど、デニムはぶ厚いし夏はちょっと・・・と思っていませんか?

実は、夏にしか楽しめないデニムオンデニムのコーデもあるのです!

最大のポイントは、「ロールアップ」の活用。ボトムスのすそやシャツの袖をロールアップする事によって、さわやかな印象になり、夏の着こなしにぴったりです!

また、夏のコーディネートでは、顔に近い方すなわちトップスを明るめの色にする事が大事。顔の印象も明るくなりますし、涼しげなイメージになります。

夏らしい小物、たとえばサングラスやハットなども活用すると、より夏らしいコーディネートになります。

このほかにも、コーディネートは人によって様々な楽しみ方があります。

今年の夏は是非デニムを取り入れて、マンネリしたファッションを払拭してみてください!

 

WAYVE No 16(夏のデニムコーデ特集)

 

 

デニムオンデニムは楽しい、おもしろい!

今まで敬遠されてきていた、上下ともデニムという着こなしも、いまや流行の最先端をいくコーデとなり、沢山の人に楽しまれています。かっこよくてかわいいカジュアルコーデを楽しみたい人にはもってこいです。

着こなすのが難しそうだな・・・と思った人も、ポイントを取り入れ、また是非ちょっとしたアクセサリーなどを足すことによって、簡単にデニムオンデニムを楽しむことが出来ます。

ぜひコーディネートにデニムオンデニムを取り入れて、夏のファッションを楽しみましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ